病気のプロフィール

2004年6月中旬左胸だけ大きくなる。2週間と待たずに赤く2倍の大きさに。
2004年7月上旬おみくじで大凶を引き病院へ行くことを決心。どこへ行っても乳腺炎と診断されるが一向に快方に向わず。
2004年8月下旬4番目の病院にて乳がんと判明。29歳での告知。浸潤性乳管がんのVb期。病巣が大きいため抗がん剤治療(FEC療法5クール)をうける。
2005年1月上旬手術 左乳房切除、リンパ節郭清。病理結果により炎症性乳癌と判明。リンパ節転移29/35 VC期。ホルモンレセプター、ハーセプテストともに陰性。
2005年1月下旬放射線治療始まる。50グレイを25回に分けて照射。
2005年3月下旬抗がん剤治療(タキソテール 6クール)開始。
2005年7月下旬タキソテール6クール終了。以後経過観察。
2005年12月17日ハミングバード、天国へ旅立つ。

詳しくは100の質問を見てね


家署名の件ペン


皆さんにお願いした署名が39,081名分集まり、先日5月10日に尾辻厚生労働大臣へ要望書と共に提出されました。 署名にご協力いただいた皆様、また趣旨をご理解してくださった皆様、どうもありがとうございました。 詳しくは下記のページをご覧ください。
http://home.s00.itscom.net/777/kaigo/



2005年11月19日

コメント下さった皆様へ

お世話になります。
ハミングバードの夫です。

コメント下さった皆様、温かいお言葉を頂戴し、
本当にありがとうございます。
また、私へのお気遣い、誠に恐縮です・・。

徐々に冷え込みが厳しくなってまいりました。
どうか、皆様もお体ご自愛下さい。

私も、微力ながら、皆様を応援しております!

------------------------------------------------------

コメントを頂いた皆様お一人お一人に、お返事差し上げたい
のですが、申し訳ございません・・。
これにて失礼させて頂きたいと思います。

・・が、ちょっと気になったので、ひと言。

関西オフ会の皆様。

どうか、ご心配なさらないで下さい。
何より、最高の思い出をありがとうございました!
皆様のキラキラ輝いている笑顔、私も心打たれました。

あの思い出が、今回のハミングバードの
闘う原動力となっています!

頂いたお品を見て、ハミングバード、ニッコリしてましたよ。

--------------------------------------------------------

それでは、失礼致します。


posted by ハミングバード at 02:04| Comment(8) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

ハミングバードを応援下さっている皆様へ

はじめまして。
ハミングバードの夫です。

ただいま、ハミングバードは痛み止めの副作用と格闘しております。

「ブログに書き込みたい。ブログの仲間にコメントを送りたい。」

そんなハミングバードの気持ちを、代筆させて頂きます。

------------------------------------------------------

ご心配お掛けして申し訳ございません。
たくさんの激励、心から感謝しております。
そして、お送り頂きましたお品も無事届いております。
(本日、本人に手渡してまいりました)
一日も早く元気になって、また、コメント書き込みます!

------------------------------------------------------

以下、経過報告です。

放射線治療が始まりました。

痛みの方は薬で抑えていますが、この薬の副作用のために、
胃に負担がかかっています。本日、新しい胃薬が処方されたので、
この効果に期待したいです。

担当の先生から「放射線治療は骨に有効。80%〜90%の確率で改善する
と思います」と説明がありました。骨に転移したガンの勢いを止めて、
痛み止めを飲む必要のない状態になる日を、辛抱強く待つばかりです。

------------------------------------------------------

そういえば、入院当日、ハミングバードらしい?行動にでました。

会ったことのない看護師さんが、ハミングバードのお世話をして
下さっていたとき、ハミングバード、看護師さんを見るなり、
さっと眼鏡をかけて看護師さんの顔を凝視。ちらっと上を見て、
また看護師さんの顔を凝視。その表情、いつになく真剣・・。

私が「何してるのかな〜」と思ってにやけていると、
ハミングバードが突然爆笑。

ハミングバード:「今、主人が私の挙動を見て変な顔してるんです〜」
私:「いや、突然眼鏡かけて看護師さんのこと凝視するから〜」
看護師さん:「え!?(笑)」
ハミングバード:「いや、病院内ですれ違ったときに、顔を覚えて
いないとご挨拶できないじゃないですか」

なるほど。
私は、この小さな感謝の気持ちのひとつひとつが、ハミングバードの
パワーを増大させているのだ、と解釈した次第。

--------------------------------------------------------------

良い結果を信じて、ハミングバード、格闘中です。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。

posted by ハミングバード at 02:38| Comment(19) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

風立ちぬ

先週の金曜日、11日。痛かった脚の検査を終え担当医より
骨転移を告げられました。

背骨と仙骨への転移により、神経に触り痛みとしびれの症状
が出ていたそうです。その日から強力な痛み止めをもらい
痛みのほうは我慢できる程度に抑えてきましたが、副作用の
吐気が出てしまい、今までブログをアップできませんでした。

メールをくださった皆さん。ご心配おかけしました。今は吐気
も治まり大丈夫です。ありがとう。後でお返事しますからね〜。
コメントもありがとう。嬉しかったです。みんなのところにも
遊びに行くからねーー。一昨日くらいまでは読んではいたのよ。

そんなわけで担当医曰く派手に転移しているらしいし、私の方
にも派手に痛みが出ているしで明日から入院して放射線治療を
受けることになりました。

しかも!痛みの場所が腰から足先にかけてということで担当が
乳腺ではなく、整形外科なの。しばしK先生ともお別れ。あお
ーーーん。だからさっきから主治医じゃなくて担当医と書いて
いるのです。まあ、そんなことを言っている場合でもなさそう
なので大人しく治療を受けてまいります。

痛みが出てから2週間たらずで転移発覚。オフ会に行った後で
よかったよ。ホント。って言っているけどまたみんなに会いに
行く気満々です。関東でも関西でも。
でも12月4日は無理かなあ。ごめんね、れもんさん。

なんとなく緊迫感のない報告となりましたが、あまりに痛くて
深刻になる機会を逃したというのが実情です。

症状や使った痛み止めについてはまた今度。




これで私も嫌な言い方をすると末期がん患者となりました。
でも逝くにはちょっと早いでしょ?まだまだ風の音が聴こえる
間はあきらめるまいよ。私の大好きな小説のセリフ。


「風立ちぬ いざ生きめやも」


風が吹いた。さあ、生きていかねばならない。ってね。
これからもどうぞよろしくね。
posted by ハミングバード at 23:25| Comment(38) | TrackBack(0) | 骨転移 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

ただいま〜

ハミングバード、ただ今戻りましたーー。

さーて、素晴らしき4日間をアップするぞ〜と
思いきや、右脚の付け根が痛くて座っているのが
困難です。折角、コメントやメールもいただいた
のにちょっと今は無理。後からお返ししますね。
皆さんゴメンナサイ。


京都よ素晴らしい景色をありがとう。

神戸で遊んでくれたみんなありがとう。

そしてパトさん、お誕生日おめでとう。


では、また後で〜。
posted by ハミングバード at 14:25| Comment(38) | TrackBack(0) | つれづれなるもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

