病気のプロフィール

2004年6月中旬左胸だけ大きくなる。2週間と待たずに赤く2倍の大きさに。
2004年7月上旬おみくじで大凶を引き病院へ行くことを決心。どこへ行っても乳腺炎と診断されるが一向に快方に向わず。
2004年8月下旬4番目の病院にて乳がんと判明。29歳での告知。浸潤性乳管がんのVb期。病巣が大きいため抗がん剤治療(FEC療法5クール)をうける。
2005年1月上旬手術 左乳房切除、リンパ節郭清。病理結果により炎症性乳癌と判明。リンパ節転移29/35 VC期。ホルモンレセプター、ハーセプテストともに陰性。
2005年1月下旬放射線治療始まる。50グレイを25回に分けて照射。
2005年3月下旬抗がん剤治療(タキソテール 6クール)開始。
2005年7月下旬タキソテール6クール終了。以後経過観察。
2005年12月17日ハミングバード、天国へ旅立つ。

詳しくは100の質問を見てね


家署名の件ペン


皆さんにお願いした署名が39,081名分集まり、先日5月10日に尾辻厚生労働大臣へ要望書と共に提出されました。 署名にご協力いただいた皆様、また趣旨をご理解してくださった皆様、どうもありがとうございました。 詳しくは下記のページをご覧ください。
http://home.s00.itscom.net/777/kaigo/



2006年04月06日

ご無沙汰しております

大変ご無沙汰しております。ハミ夫です。

3月の中旬に、無事、故郷へ引っ越しました。
そして、ハミングバードのお墓も近くなりました。
すぐに会いに行けます(^^)

引っ越し先が区画整理中だったこともあり、しばらく電話やネットの環境が
整いませんでした・・。電話は数日で開通したのですが、3月下旬まで
「ネットにつながらない!」という、これまでのハミ夫にとって信じられない
生活が続きました(>_<)

そして、ようやく4月2日に開通!!
閉ざされた世界から脱出した感じです(^o^)

新しい生活、職場にも慣れてきて、ようやく「ゆとり」がでてきたように
思います。ブログの方も、少しずつ更新していきます。
これからもどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

----------------------------------------------------------------------

引っ越して1週間ほど経った3月19日の朝、ハミングバードと同じ病気と
闘っていたHinataさんが天国へ旅立たれました・・・。

その悲報は、その日の午後、ハミングバードの父から電話で受けました。

その2〜3日前の朝、突然、胸騒ぎというか、急にHinataさんのことが
気になっていました。

「そういえば、Hinataさんのブログに書き込んだままだけど、あれから
どうしただろうか・・。ネットが開通したら、Hinataさんのブログを見に行こう。」

そう考えていた矢先のことでした・・・。

骨転移による腰の痛みをこらえながら、新幹線に乗ってハミングバードの
ご供養にお越し下さったHinataさん・・・。
そのときのHinataさんの素敵な笑顔を思い出しながら、涙。
しばらくハミングバードの側で考えました。
そしてHinataさんに会いに行こう!と決心。

翌々日の早朝、東京へ出て新幹線でHinataさんの故郷へ。

Hinataさんは、とびきりの笑顔で迎えて下さいました。
「Hinataさん、ハミ夫です!会いに来たよ!!」
あぁ・・。また涙が止まらない・・。

Hinataさんは、小さい頃から明るく活発な方だったそうです。
入院する前日までお仕事を続けていらっしゃったそうで、
やるとなったら、とことんやり抜くタイプ。

お会いしたときの、あの凜とした雰囲気。素敵な笑顔。
きびきびとしたしぐさ。なるほど、と思いました。

お酒も好きだったそうです。それなら、ハミングバードも交えて
おいしいお酒を一緒に飲みたかったなぁ・・。

Hinataさん、安らかにお休み下さい。
そして、ハミングバードをよろしくお願いします。

--------------------------------------------------------------

Hinataさんの故郷へ向かう途中、京都駅から京都タワーが見えました。

ハミングバードも、こうして西へひとり旅をしたんだなぁ・・。
ハミングバードは、きっとここを歩いたんだ!
ここで写真を撮ったのかな?

そんなことを考えながら、涙でにじむ景色をしばらく眺めていました。

考えてみたら、こうして一人で西へ出かけるのは、今回で2度目。
1度目は仕事だったので、初めてきたような気分でした。
Hinataさんと「関西は外国のようですよ」みたいな話で
盛り上がったのを思い出しました。

次に西へ出かけるのは、関西オフ会参加の時かな!?
posted by ハミングバード at 00:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。