病気のプロフィール

2004年6月中旬左胸だけ大きくなる。2週間と待たずに赤く2倍の大きさに。
2004年7月上旬おみくじで大凶を引き病院へ行くことを決心。どこへ行っても乳腺炎と診断されるが一向に快方に向わず。
2004年8月下旬4番目の病院にて乳がんと判明。29歳での告知。浸潤性乳管がんのVb期。病巣が大きいため抗がん剤治療(FEC療法5クール)をうける。
2005年1月上旬手術 左乳房切除、リンパ節郭清。病理結果により炎症性乳癌と判明。リンパ節転移29/35 VC期。ホルモンレセプター、ハーセプテストともに陰性。
2005年1月下旬放射線治療始まる。50グレイを25回に分けて照射。
2005年3月下旬抗がん剤治療(タキソテール 6クール)開始。
2005年7月下旬タキソテール6クール終了。以後経過観察。
2005年12月17日ハミングバード、天国へ旅立つ。

詳しくは100の質問を見てね


家署名の件ペン


皆さんにお願いした署名が39,081名分集まり、先日5月10日に尾辻厚生労働大臣へ要望書と共に提出されました。 署名にご協力いただいた皆様、また趣旨をご理解してくださった皆様、どうもありがとうございました。 詳しくは下記のページをご覧ください。
http://home.s00.itscom.net/777/kaigo/



2006年08月21日

ハミングバードの新盆

大変ご無沙汰しております。ハミ夫です。

しばらく、帰宅が遅かったり、休日が忙しかったりで
なかなかブログを更新できませんでした・・・。

「ブログ更新したいな・・」

そう感じながら、ハミングバードとの思い出など、
書きたい話題をメモっていました(20〜30個くらい?)。
何でもないような話ばかりですが、
少しずつアップしていこうと思っています(^^)

------------------------------------------------------------

8月13日、ハミングバードの新盆でした。

「ハミングバードが帰ってくる!」
前日は、お部屋の掃除をしたり、洗濯物を片付けたり・・
きれいなお部屋にお迎えできるよう準備をしました。

新盆当日。
お坊様がいらっしゃって、朝9:00から読経開始。
そう。朝一番のお出迎えだったのです。

帰ってくるときは、早くこちらに着くように、
馬に乗ってくるといいます。
ハミングバードのことだから、遅れることはないはず。
朝一番のお出迎えができてホントに良かったです(^^)

驚いたのが、お越し下さったお坊様とのご縁。
初めてお会いした方だったのですが、
何と、ハミングバードが卒業した幼稚園の園長先生とお知り合い。
それも、大の親友だとか。

ハミングバードが卒業したのは北海道の幼稚園。
近所の幼稚園ではないわけです(^^)

「これは驚きましたな!」

ホントに何気ない話から、突然、数十年前の旧友の名前を聞いたお坊様。
よほど嬉しかったのか、目をキラキラさせて、
その園長先生との思い出話を始めました。

最初は緊張感がありましたが、この話を機にとっても和やかな雰囲気に。
何とも、ハミングバードらしい演出付きの新盆となりました(^^)

その後は、ハミングバードのご家族、以前会社でお世話になった
友人と一緒に昼食へ。
ハミングバードが一緒だと、何だかとっても楽しくて、
話も弾んで楽しい時間を過ごすことができました(^^)

----------------------------------------------------------------

その日の午後、車を運転中に「1122」のナンバーを2回、
「○○まで11km □□まで22km」という道路標識を発見。
いつものように、何気なく、すっと目に飛び込んできました。

(『1122』は僕達の結婚記念日『11月22日(いい夫婦)』を
 思い出させる僕の好きな4桁の数字なのです)

この数字を見るたびに、ハミングバードが話しかけているようで、
嬉しくなります(^^)

そして、翌日の14日は出勤だったのですが(休みの予定が急きょ出勤に・・)、
Excelで会社の資料を作成していて、集計した計算結果が「1122」になったときは、
「休みなのに大変だね。がんばって!」
とハミングバードに声をかけられたように感じて、眠気が覚めました(^^)

「1122」といえば、2ヶ月くらい前になるのですが、
自宅の使用電力計の数値が「1122」になった瞬間を目撃し、
その日の午後、スーパーで手にとった野菜サラダのドレッシングの
賞味期限が「2006.11.22」だったこともありました。

-----------------------------------------------------------------

おはようの挨拶
会社へ出かける時の挨拶
家へ帰ってきたときの挨拶
ご飯を頂くときの「いただきます」
おやすみの挨拶 などなど

何をするにも、まずはハミングバードに声をかけている気がします。

新盆は終えて、
ますます、ハミングバードが愛しくなりました。
posted by ハミングバード at 02:13| Comment(35) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

