病気のプロフィール

2004年6月中旬左胸だけ大きくなる。2週間と待たずに赤く2倍の大きさに。
2004年7月上旬おみくじで大凶を引き病院へ行くことを決心。どこへ行っても乳腺炎と診断されるが一向に快方に向わず。
2004年8月下旬4番目の病院にて乳がんと判明。29歳での告知。浸潤性乳管がんのVb期。病巣が大きいため抗がん剤治療(FEC療法5クール)をうける。
2005年1月上旬手術 左乳房切除、リンパ節郭清。病理結果により炎症性乳癌と判明。リンパ節転移29/35 VC期。ホルモンレセプター、ハーセプテストともに陰性。
2005年1月下旬放射線治療始まる。50グレイを25回に分けて照射。
2005年3月下旬抗がん剤治療(タキソテール 6クール)開始。
2005年7月下旬タキソテール6クール終了。以後経過観察。
2005年12月17日ハミングバード、天国へ旅立つ。

詳しくは100の質問を見てね


家署名の件ペン


皆さんにお願いした署名が39,081名分集まり、先日5月10日に尾辻厚生労働大臣へ要望書と共に提出されました。 署名にご協力いただいた皆様、また趣旨をご理解してくださった皆様、どうもありがとうございました。 詳しくは下記のページをご覧ください。
http://home.s00.itscom.net/777/kaigo/



2006年10月30日

リレーフォーライフのTV番組・第2弾!

先日ご紹介しました、リレーフォーライフが、
再びNHKにて紹介されます。
ぜひ、ご覧下さい!!

*********************************************************
NHK総合テレビ
『命のリレー 〜生きる希望をつないだ400メートル〜』
------------------------------------------------------
11月3日(金・祝日)午後2:00〜2:50
------------------------------------------------------
※放送時間が異なるエリアがございますのでご注意ください。
・山口県  11月3日(金)午後3:05〜3:55
・四国地方 11月4日(土)午前10:05〜10:55
・近畿地方 11月5日(日)午後1:05〜1:55
*********************************************************

※詳しくはこちらのページをご覧下さい
 http://www.nhk.or.jp/support/yotei/index.html
posted by ハミングバード at 01:18| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

ハミングバードの誕生日

今日はハミングバードの誕生日(^^)

ハミングバードが大好きだったショートケーキを一緒に食べよう!
ということで、会社を早めに終わらせてケーキ屋さんへ。

何件かケーキ屋さんがあったのですが、
2件目の小さなケーキ屋さんにあったショートケーキに
一目惚れ!しかも、1個しかない!!
即行で買いました。コレがそのショートケーキ。
Cimg1199.jpg

どうです!この真ん丸のカワイイ苺(*^_^*)
チャーミングなハミングバードにピッタリ!

角度を変えて、もう一枚。
Cimg1202.jpg

ちなみに、ショートケーキが1個しかなかったので、私はコレ。
Cimg1198.jpg

昨日は、大変な嵐だったけど、今日は、とても静かな夜。
ハミングバードという素敵な女性が生まれた記念日。
出会えた事に感謝して、心から祝福します。
HappyBirthday。

ケーキ、おいしかった〜

そして、ハミングバードがボランティアで参加していた絵本の読み聞かせの会では、
本日、ハミングバードの力作ペープサートの発表会が開かれたそうです。
この発表会、ハミングバードの誕生日に偶然決まったということで、
先日、読み聞かせの会のIさんからご連絡頂きました。
ありがとうございました!無事に終わったかな?
posted by ハミングバード at 23:22| Comment(20) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

RFLがNHKで放送されました!

先月紹介したRFLが、先日、NHKの「生活ほっとモーニング」で
紹介されました!タイトルは「つなげ!命のリレー」
朝8:35からの放送。パソコンで録画して、
その夜、じっくりと拝見しました。

さすがNHK!番組の構成がとても良く、
RFLの意義や価値を余すところなく紹介されていたように思います。

やはり映像は良いですね。
当日の雰囲気、空気の感触までもが鮮明に蘇ってきました(^^)
当日お会いした方々が画面に映る度に、声を上げていました。
私やハミングバードの両親もちょこっとだけ映ったんですよ〜

この番組を通して
がんと闘っている方々やご家族の気持ち、
ご家族をがんで亡くされた遺族の気持ち、
RFLの開催を提案したシュウさんの熱い想いが、
少しでも伝わっていると良いな、と感じました。

そして、がんに対する社会の認識を変えていかねば、と
あらためて感じました。
このブログで、私なりのがんに対する考えを書いてみようかな?
とも思います。

がん患者支援プロジェクト「CPSP」のRFL掲示板にも
この番組へのメッセージがたくさん寄せられているようです。
CPSPのページもぜひご覧下さい。
posted by ハミングバード at 13:28| Comment(7) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

