病気のプロフィール

2004年6月中旬左胸だけ大きくなる。2週間と待たずに赤く2倍の大きさに。
2004年7月上旬おみくじで大凶を引き病院へ行くことを決心。どこへ行っても乳腺炎と診断されるが一向に快方に向わず。
2004年8月下旬4番目の病院にて乳がんと判明。29歳での告知。浸潤性乳管がんのVb期。病巣が大きいため抗がん剤治療(FEC療法5クール)をうける。
2005年1月上旬手術 左乳房切除、リンパ節郭清。病理結果により炎症性乳癌と判明。リンパ節転移29/35 VC期。ホルモンレセプター、ハーセプテストともに陰性。
2005年1月下旬放射線治療始まる。50グレイを25回に分けて照射。
2005年3月下旬抗がん剤治療(タキソテール 6クール)開始。
2005年7月下旬タキソテール6クール終了。以後経過観察。
2005年12月17日ハミングバード、天国へ旅立つ。

詳しくは100の質問を見てね


家署名の件ペン


皆さんにお願いした署名が39,081名分集まり、先日5月10日に尾辻厚生労働大臣へ要望書と共に提出されました。 署名にご協力いただいた皆様、また趣旨をご理解してくださった皆様、どうもありがとうございました。 詳しくは下記のページをご覧ください。
http://home.s00.itscom.net/777/kaigo/



2006年11月22日

結婚記念日

今日はハミングバードとの結婚記念日。
11月22日で「良い夫婦」の日(^^)

挙式は11月19日だったのですが、
結婚記念日を「良い夫婦」の日にしよう!という
ハミングバードの提案で、
6年前の今日、役所へ二人で婚姻届を提出。

学校でもらう賞状のような結婚証明書(?)があると聞いて、
それも発行してもらい、なんだか嬉しくなって、
二人でワイワイ盛り上がって帰ってきたのを覚えています。

--------------------------------------------------------------

昨年は、入院していたハミングバードにお花を買って行きました。
思った以上に喜んでくれて、帰宅して寝る頃にも「ありがとう」の
メールを送ってくれたっけ。そのメールがうれしくてうれしくて(*^_^*)

ということで、今年もお花を買ってきました。
1122お花1.jpg

「小さくて可愛らしく」という条件で、お店の方にお任せしたのですが、
あれこれ聞かれて自分もセレクトしてしまい、小さな器にテンコ盛りに
なってしまいました・・・。

真ん中にはお約束の「赤いバラ」
写真には写っていないのですが、その後ろには、
昨年ハミングバードが喜んでくれた、オレンジ色のガーベラもあります。

そして何故かハロウィン。
122お花3.gif

そういえば、以前、ブログに書いた電力計の「1122」がコレです。
電力計.jpg

「1121」になっているところを偶然目撃!!
「もうすぐ、『1122』になる〜!」ということで
急いでデジカメを用意してパシャリ。

その後、お昼を買いに近くのショッピングセンターへ行き、
野菜サラダと一緒に買ったドレッシングの賞味期限がコレ。
ドレッシング.jpg
何だか、ハミングバードと一緒にいるような気分になって、
うれしくて仕方がなかったのを覚えています(^^)

6回目の結婚記念日。
ハミングバードと出会えたことに感謝。
posted by ハミングバード at 23:45| Comment(29) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

昨年の今日

昨年の今日は関西オフ会でした。
あれから1年経つのですね・・。あっという間でした。

皆さんと楽しい時間を過ごし、いろいろ語り合い、励まし合い、
ブログに書きたい話を頭にい〜っぱい詰め込んでいたハズ。

皆さんとの出会いは、
入院・闘病中のハミングバードの支えとなり、
ブログを通して得ることができた、ハミングバードの財産でした(^o^)

11月3日。ハミングバードにとっても、そして私にとっても、
忘れることのできない大切な記念日です。

-------------------------------------------------------------------

写真好きのハミングバード。
関西遠征期間にシャッターを押しまくったようで、
400枚以上!も写真を残していました。

その中から、私が気に入っている写真をご覧下さい(^^)

■お花の写真
凜とした素敵なお花です。
お花.gif

「神戸で遊んでくれたみんなありがとう。」
by ハミングバード

■京都の町
何となく、ハミングバードが好きそうな幾何学的な風景。
日本文化をこよなく愛したハミングバード。
古都「京都」の魅力を堪能していました(^^)
京都の町.gif

■京都御所の入り口
11月2日は、あの「京都御所」が一般公開されていました。
う〜ん。均整のとれた美しさ!
京都御所.gif

「京都よ素晴らしい景色をありがとう。」
by ハミングバード

■写真を撮影しているハミングバード
これもハミングバードらしい写真(^^)
この他にも、数枚、自分の影を印象的に撮影していました。
ハミングバードの影.gif

--------------------------------------------------------

それと、今日、RFLの模様が、NHKにて放送されました。
以前の放送内容がさらにパワーアップした形の編集になっていて、
とても良かったと思います。

偶然なのですが、第1回関西オフ会の記念日に放送されたことを
何となく嬉しく感じながら、私も見ました(^^)
posted by ハミングバード at 23:06| Comment(24) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

