病気のプロフィール

2004年6月中旬左胸だけ大きくなる。2週間と待たずに赤く2倍の大きさに。
2004年7月上旬おみくじで大凶を引き病院へ行くことを決心。どこへ行っても乳腺炎と診断されるが一向に快方に向わず。
2004年8月下旬4番目の病院にて乳がんと判明。29歳での告知。浸潤性乳管がんのVb期。病巣が大きいため抗がん剤治療(FEC療法5クール)をうける。
2005年1月上旬手術 左乳房切除、リンパ節郭清。病理結果により炎症性乳癌と判明。リンパ節転移29/35 VC期。ホルモンレセプター、ハーセプテストともに陰性。
2005年1月下旬放射線治療始まる。50グレイを25回に分けて照射。
2005年3月下旬抗がん剤治療(タキソテール 6クール)開始。
2005年7月下旬タキソテール6クール終了。以後経過観察。
2005年12月17日ハミングバード、天国へ旅立つ。

詳しくは100の質問を見てね


家署名の件ペン


皆さんにお願いした署名が39,081名分集まり、先日5月10日に尾辻厚生労働大臣へ要望書と共に提出されました。 署名にご協力いただいた皆様、また趣旨をご理解してくださった皆様、どうもありがとうございました。 詳しくは下記のページをご覧ください。
http://home.s00.itscom.net/777/kaigo/



2007年08月19日

お盆

ご無沙汰しております。ハミ夫です。

初盆から1年。早いものですね・・・。

13日にハミングバードのお墓にお参りして
ハミングバードの実家へご挨拶に。
スズメの「びーちょ」と「もーちょ」も元気!元気!

翌日、急に、ハミ夫の母の都合がついて
ハミングバードに会いに来てくれることに。
ということで、今年は2回、お参りしてきました。

両日とも、と〜っても暑かったのですが、
ハミングバードのお墓の前に立つと、
太陽が雲に隠れてくれたり、木陰ができたり。
その瞬間にフッと涼しい風が過ったり。
ハミングバードに優しく見守られながら、
いろいろお話してきました。

車の中はずっとYUKIのCD(「1122」の車は合計4台)。
YUKIの歌声を聞きながら、ハミングバードを想い、
一緒に過ごした5年間の思い出に浸りました。
感謝と愛おしい気持ちでいっぱい。

この気持ちをそっと胸にしまって、
日々、前進しよう!
このところ「1日1日を大切に生きること」が
いかに大切か、痛感しているところです。

今年の猛暑には驚いていますが、
今日は少しだけ涼しい一日でした。
予報では、これから数日間も曇りらしいので、
少しは過ごしやすいかな!?

もうすぐ9月。ハミングバードと2人で、
関西リレーフォーライフに参加する予定です。
どうぞよろしくお願いします!!
posted by ハミングバード at 01:43| Comment(16) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

