病気のプロフィール

2004年6月中旬左胸だけ大きくなる。2週間と待たずに赤く2倍の大きさに。
2004年7月上旬おみくじで大凶を引き病院へ行くことを決心。どこへ行っても乳腺炎と診断されるが一向に快方に向わず。
2004年8月下旬4番目の病院にて乳がんと判明。29歳での告知。浸潤性乳管がんのVb期。病巣が大きいため抗がん剤治療(FEC療法5クール)をうける。
2005年1月上旬手術 左乳房切除、リンパ節郭清。病理結果により炎症性乳癌と判明。リンパ節転移29/35 VC期。ホルモンレセプター、ハーセプテストともに陰性。
2005年1月下旬放射線治療始まる。50グレイを25回に分けて照射。
2005年3月下旬抗がん剤治療(タキソテール 6クール)開始。
2005年7月下旬タキソテール6クール終了。以後経過観察。
2005年12月17日ハミングバード、天国へ旅立つ。

詳しくは100の質問を見てね


家署名の件ペン


皆さんにお願いした署名が39,081名分集まり、先日5月10日に尾辻厚生労働大臣へ要望書と共に提出されました。 署名にご協力いただいた皆様、また趣旨をご理解してくださった皆様、どうもありがとうございました。 詳しくは下記のページをご覧ください。
http://home.s00.itscom.net/777/kaigo/



2007年09月18日

リレーフォーライフ in 芦屋

関西リレーフォーライフに参加してきました!!

14日の夕方、関西に到着し、
ハミングバードが関西オフ会に出席したときにお世話になった
カワセミさんとすまっぺさん、HANAさんとミニオフ会。
ビールもおいしくて楽しかった〜(^^)

翌日のお昼頃、ホテルを出発。
会場へ向かうタクシーの運転手さんの奥様が乳がんとの事で、
リレーフォーライフの話も含めていろいろ語り合いながら会場へ。

心配していたお天気も晴れて良かったです。
ちょっと暑かったけど、途中雨が降ったりして、
太陽がお休みした時間もあったので助かりました(^^)

つくばで開催されたリレーフォーライフで知り合った方々と
再会できて感無量。
----------------------------------------------------
ロッキーさん、TakeさんとTakeさんの奥様、Hideさん、
もか。さんともか。さんの旦那様、indyさん、はるっちさん、
seimamaさん、TAKA変酋長こと杉浦貴之さん、Ayaさん。
----------------------------------------------------
1年前に1回しか会っていないのに、
再会できてこんなに嬉しい仲間って素晴らしいです・・。
Hideさんの胸には、今年4月に天国へ旅立たれたポッコさんのお写真。
凜としたポッコさん。素敵でした。
そして!昨年、リレーフォーライフを知るきっかけを作って下さった
マーシャさんとも再会することができました。

関西にてハミングバードがお世話になった方々とも再会!!
----------------------------------------------------
すまっぺさん、鳴海さん、ハミングバードが一晩お世話になった
ぶげままさんとぶげ夫さん、ぶげ太くん、チビちゃん。
----------------------------------------------------
(BUDDA88)な〜♪さんともお会いできて嬉しかった〜(*^_^*)
カワセミさんも途中からいらっしゃって、盛り上がりました(^^)

今回のリレーフォーライフで初めてお会いした方々。
----------------------------------------------------
YUKAさん、bitterさん、luiさん、TOSHIさん、
パソコン教室と英語教室の先生まいさん、
mixiのフォーラム「癌でもいいじゃん♪」の管理人sararaさん。
----------------------------------------------------
たくさんお話しましたね!
これからも、ハミングバードと共に応援しています!

そして!今年のリレーフォーライフの発起人である、
おーちゃんさんと再会したときは、胸がいっぱいになりました。
奥様を想い、強く強く前進してきたおーちゃんさん。
こんなに素敵なリレーフォーライフを開催頂き、
本当に、本当にありがとうございました!!

----------------------------------------------------

今年は、昨年よりたくさん歩いた気がします。
Ayaさんのオイルマッサージ、と〜っても気持ちよかったです(*^_^*)
疲れていた足が「ひょいっ」と軽くなって、それからさらに
3周ほど歩けました〜。

今年のルミナリエも素敵でしたよ〜。
ルミナリエアップ2.jpg

今年は、トラックの内側にテントがなかったため、
すべての灯りを一望できて壮大なイメージでした。
会場全体.jpg

黙祷を捧げた1分間。
ハミングバードを想い、がんを取り巻く社会の進展を願い、
これからの自分への決意を念じた1分間。

今年は、灯りをトラックに並べたままでの黙祷。
スケールの大きな優しいイメージを感じました。
自分の「想い」が広くて静かな会場全体へスーッと
優しく染みわたって、参加者の皆さんの気持ちと一緒に
なったような気がしました。

---------------------------------------------------------

16日の午後に都内の予定が入っていたため、
残念ながら、1日目のみの参加となりましたが、
参加できて本当に良かったです。
おーちゃんさんをはじめ、スタッフの皆様、大変にお疲れ様でした。

そして、今回も仲間に入れて下さった「癌でもいいじゃん♪」チーム
の皆様にもお礼申し上げます。ありがとうございました。
チームのシンボルにもなった、赤い帽子に黄色地のシール。
今回の参加記念に自分の部屋に飾ってみました。
帽子.jpg

この帽子は、自宅へ帰るまで、背負っていたリュックに
「癌でもいいじゃん」シールがよく見えるように
縛り付けて歩きました。
特に、電車の中で、まわりの目線が帽子に集まっているのを
感じました。1人でも多くの方が、この「ちょっとした」きっかけから
がんについて考えてほしい。そう願いながら、都内での仕事を
終えて帰宅しました。

さぁ!
昨日より今日を充実させ、
今日より明日が充実することを願いながら、
自分の使命を果たせるように、
1日1日を大切に生きていきたいです。

そして、ハミングバードと共に、
「治療効果が最大、副作用が最小限」
であることを祈っています。

※乳がん仲間のリンクに
 ■もか。さんのブログ「海辺のスケッチ
 ■な〜♪さんのブログ「明るい悟りの世界  乳がんと共に
 へのリンクを追加しました。

※おともだちリンクに
 ■Hideさんのブログ「アスリート 未来にむかって走る
 ■bitterさんのブログ「Little by little ー子宮ガンになってー
 ■YUKAさんのホームページ
 ■まいさんのブログ「まいのつれづれ日記
 ■Ayaさんのブログ「東京界隈
 へのリンクを追加しました。

posted by ハミングバード at 13:31| Comment(20) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

