病気のプロフィール

2004年6月中旬左胸だけ大きくなる。2週間と待たずに赤く2倍の大きさに。
2004年7月上旬おみくじで大凶を引き病院へ行くことを決心。どこへ行っても乳腺炎と診断されるが一向に快方に向わず。
2004年8月下旬4番目の病院にて乳がんと判明。29歳での告知。浸潤性乳管がんのVb期。病巣が大きいため抗がん剤治療(FEC療法5クール)をうける。
2005年1月上旬手術 左乳房切除、リンパ節郭清。病理結果により炎症性乳癌と判明。リンパ節転移29/35 VC期。ホルモンレセプター、ハーセプテストともに陰性。
2005年1月下旬放射線治療始まる。50グレイを25回に分けて照射。
2005年3月下旬抗がん剤治療(タキソテール 6クール)開始。
2005年7月下旬タキソテール6クール終了。以後経過観察。
2005年12月17日ハミングバード、天国へ旅立つ。

詳しくは100の質問を見てね


家署名の件ペン


皆さんにお願いした署名が39,081名分集まり、先日5月10日に尾辻厚生労働大臣へ要望書と共に提出されました。 署名にご協力いただいた皆様、また趣旨をご理解してくださった皆様、どうもありがとうございました。 詳しくは下記のページをご覧ください。
http://home.s00.itscom.net/777/kaigo/



2007年11月22日

結婚記念日

今日は7年目の結婚記念日。
とっても良い天気で、気持ちの良い1日でした(^o^)

朝、ハミングバードと一緒に過ごした5年間を
思い出しながら、ゆっくりお散歩。

「ね〜、ハミングバード(^^)」

と心の中で話しかけると、ス〜ッと後から「2525」の車。
一緒に話をしているみたいでした。

-----------------------------------------------------

今年もハミングバードにお花を買ってきました(^^)
お花3.gif

う〜む。今年も、あれこれセレクトしたら、
テンコ盛りになってしまいました・・(^^;)
けど、カワイイでしょ〜。
やっぱりハミングバードのイメージはピンクかな?ということで
淡いピンク色のガーベラを選んでみました。
お花2.gif

----------------------------------------------------

ケーキも買ってきました!
今日は、チョコレートケーキ。
ケーキ.gif

見た感じ、かなり甘そうなイメージ。
「スペシャルなチョコレートケーキ」って書いてあったけど
さて、どのようにスペシャルなのか?

ということで、夕食後にいただきました〜。

おや?甘くないぞ。
いや、甘いな。ほのかな軽〜い甘さだ。
2口目、3口目・・・。
お〜だんだんと甘さの存在感とともに、
チョコレートの香りが強くなってきた〜。
飽きない!美味しいかも!!

スペシャルに甘いかと思ったら、
スペシャルに美味しかったです。

-----------------------------------------------------

仕事や自分のことで、あっという間の毎日。

そんな日々の中で、
ハミングバードに褒められたり怒られたり・・・。
いつも見守ってくれてありがとう。

7年目の記念日。
ハミングバードに心から感謝します。
posted by ハミングバード at 23:38| Comment(12) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

関西オフ会から2年

2年前の今日は関西オフ会。

この日が来ると、
京都のホテルを予約したり、関西の情報を調べたりして、
楽しそうに準備していたハミングバードを思い出します。

「このホテルにしたよ!」
「ここに行ってみようと思うの!」

都度、報告に来るハミングバードが可愛らしかったな〜。

-----------------------------------------------

今年も、ハミングバードがそのときに撮った写真を
何枚かアップします(^^)

空に屋根のシルエット。空が切り取られたみたい。
切り取られた空.gif

美しい緑色。落ち着きますね〜。
ハミングバードは、こういう日本的な風情が好きでした。
庭園.gif

サラサラ・・・。葉っぱの音が聞こえてきそう。
そして鮮やかな葉っぱの黄緑色と真っ青な空のコントラスト!
さらさら.gif

今年も幾何学的な写真を1枚。迫力ある遠近感。
ちなみにこれは京都御所の外側の写真です。
京都御所幾何学.gif
posted by ハミングバード at 22:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

