病気のプロフィール

2004年6月中旬左胸だけ大きくなる。2週間と待たずに赤く2倍の大きさに。
2004年7月上旬おみくじで大凶を引き病院へ行くことを決心。どこへ行っても乳腺炎と診断されるが一向に快方に向わず。
2004年8月下旬4番目の病院にて乳がんと判明。29歳での告知。浸潤性乳管がんのVb期。病巣が大きいため抗がん剤治療(FEC療法5クール)をうける。
2005年1月上旬手術 左乳房切除、リンパ節郭清。病理結果により炎症性乳癌と判明。リンパ節転移29/35 VC期。ホルモンレセプター、ハーセプテストともに陰性。
2005年1月下旬放射線治療始まる。50グレイを25回に分けて照射。
2005年3月下旬抗がん剤治療(タキソテール 6クール)開始。
2005年7月下旬タキソテール6クール終了。以後経過観察。
2005年12月17日ハミングバード、天国へ旅立つ。

詳しくは100の質問を見てね


家署名の件ペン


皆さんにお願いした署名が39,081名分集まり、先日5月10日に尾辻厚生労働大臣へ要望書と共に提出されました。 署名にご協力いただいた皆様、また趣旨をご理解してくださった皆様、どうもありがとうございました。 詳しくは下記のページをご覧ください。
http://home.s00.itscom.net/777/kaigo/



2007年12月25日

ハミングバードとのクリスマスイブ

今日のお月様は、とってもキレイでした。
素敵なクリスマスイブ。

今年は、例のケーキ屋さんがあるぞ!
ということで、朝からワクワク。

夕方になって買い物へ。
ケーキ屋さんに入って、即座に私の目を奪ったのはコレ。
中身はブリュレ。ちょっぴり苦みのある大人の味とのこと(*^_^*)
サンタ2.gif

サンタさんアップ。
サンタ1.gif

ハミングバードが好きだったショートケーキも買いましたよ〜
ショートケーキ.gif

そして、ケーキ屋さん出てきたら、目の前に「1122」の車。
おや!ハミングバード!一緒にお買い物〜(^o^)

チキンも買って来ました。
ものすごくお腹が減った状態で買い物をしたこともあって
ちょっと大きいのを買ってしまいました・・・。
チキン.gif

さぁ夕食のお時間。
あいかわらず、チキンはおいしかった〜(^o^)

ブリュレも濃厚でなかなかのお味でした。
バニラの香りが途切れそうになると、すぐに次の一口、
という感じで、あっという間に食べてしまいました。
う〜ん!まったりとした充足感(*^_^*)
おいしかった〜

ショートケーキも美味しかったですヨ。
やっぱり、あのケーキ屋さん、おいしいデス。

-------------------------------------------------

今年は、ちょっと早い時間に買い物に出かけたせいか、
お店に人がたくさんいて、活気がありました。

みんなニコニコ楽しそう。

そんな雰囲気の中で、ハミングバードと一緒だった
こともあって、私もワクワク(^^)
とても明るいクリスマスイブになった気がします。

2007年もあと1週間ですね。
インフルエンザ、ノロウィルスには気を付けて、
素敵な新年を迎えましょう!
posted by ハミングバード at 01:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

ハミングバードの命日

17日で、ハミングバードが旅立って2年が経ちました。
バタバタと仕事に追われた1日でしたが、
夕方には何とか仕事をまとめることができました。

そして、ハミングバードが息を引き取った17時41分。
遺影の前で黙祷。ハミングバードを強く強く
抱きしめるように想いました。

その数分前。昨年と同じように、
「シーン」とした空気を感じました。
澄み渡っている、というか、
時間が止まったような、不思議な数分間でした。

仕事の片付けをしながら、ふと、郵便受けを見たら、
RFLで知り合ったTakeさんからの郵便物が!
芦屋RFLでの素敵な写真が入ったCD-Rでした。
ハミングバードの命日に届きましたよ、Takeさん!!
大切なこの日に、芦屋での感動を思い出すことができました。
ありがとうございました(^^)/

-----------------------------------------------

16日には、三回忌の法要を行いました。
とっても良いお天気(^^)
一周忌の時と同じお坊様にお願いしました。
とっても気さくで、説得力のある説法をしてくださるお坊様です。

法要が終わり、みんなで昼食。
ハミングバードの思い出話になると、みんな笑顔になります。
三回忌もハミングバードらしい1日となりました(^^)

帰り道では、数百メートルしか走っていないのに、
その間に「1122」の車が2台!
ハミングバードが話しかけているようでした。

そして、生前、ハミングバードがお世話になった
絵本の読み聞かせの会のクリスマス会が、
今年も、法要が行われたこの日に開催されました。
ハミングバード、きっと様子を見にいったと思いますよ〜

-------------------------------------------------

あっという間の2年間でしたが、ハミングバードを胸に、
自分なりに前進してこれたように思います。

そして、この1年も、
ハミングバードを想い、
ハミングバードを感じ、
ハミングバードに感謝
する毎日。

ふと思い出すハミングバードとの思い出、
ハミングバードのしぐさ、声が、
日々の生活に潤いを与えてくれました。

ハミングバード、ありがとう。
これからの1年も、もっともっと前進しよう。
posted by ハミングバード at 00:33| Comment(15) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。