病気のプロフィール

2004年6月中旬左胸だけ大きくなる。2週間と待たずに赤く2倍の大きさに。
2004年7月上旬おみくじで大凶を引き病院へ行くことを決心。どこへ行っても乳腺炎と診断されるが一向に快方に向わず。
2004年8月下旬4番目の病院にて乳がんと判明。29歳での告知。浸潤性乳管がんのVb期。病巣が大きいため抗がん剤治療(FEC療法5クール)をうける。
2005年1月上旬手術 左乳房切除、リンパ節郭清。病理結果により炎症性乳癌と判明。リンパ節転移29/35 VC期。ホルモンレセプター、ハーセプテストともに陰性。
2005年1月下旬放射線治療始まる。50グレイを25回に分けて照射。
2005年3月下旬抗がん剤治療(タキソテール 6クール)開始。
2005年7月下旬タキソテール6クール終了。以後経過観察。
2005年12月17日ハミングバード、天国へ旅立つ。

詳しくは100の質問を見てね


家署名の件ペン


皆さんにお願いした署名が39,081名分集まり、先日5月10日に尾辻厚生労働大臣へ要望書と共に提出されました。 署名にご協力いただいた皆様、また趣旨をご理解してくださった皆様、どうもありがとうございました。 詳しくは下記のページをご覧ください。
http://home.s00.itscom.net/777/kaigo/



2008年10月26日

ハミングバードの誕生日

今日(正確に言うと昨日かな)はハミングバードの誕生日(^^)

カワセミさん、すまっぺさん、早速のコメントを頂き、
ありがとうございます(^^)/

朝起きたときは、どんよりとした曇空だったのに、
朝食を買いに近くのコンビニへ出かけようとしたら、
パーッと太陽が!!

「ハミングバード、お誕生日おめでとう!!」

買い物済ませて家に着いたら、また曇空に。
ホントに不思議です。可愛くて仕方ないです(*^_^*)

--------------------------------------------------

今日は、何と、いつもお世話になっている
楽器の先生のリサイタル!ということで、
ハミングバードと一緒に行ってきました〜

リサイタルの会場は都内某所。
仕事は昨日でキッチリ区切りをつけたし、
夕方からの開演だったので、お昼から都内をブラブラ(^^)

お昼は「古奈屋」というカレーうどん専門店にて。
前日の夜から、ココ!と決めていました。
ここのカレーうどん、メチャメチャおいしいんです!!

その後、ついでに注文していたCDを買いに
銀座までのんびりお散歩。

銀座まで行くんだから、とびっきり美味しいケーキを
ハミングバードと食べよう!ということで、
前日に調べたケーキ屋さんへ・・・

ところが、CD屋さんを出たところから迷ってしまった・・・。
もっとしっかりメモしておくんだった(*_*)
ゴメンね・・ハミングバード・・・。

そうこうしているうちにタイムリミット。
リサイタルに間に合わなくなる〜
ということで、会場へ向かいました。

----------------------------------------------------

リサイタルは最高でした(*^_^*)

先生の生演奏を聴くのは2回目だけど、
今回は目の前だったこともあって、響きが全然違っていた。

カッコイイ曲から前衛的な曲まで盛りだくさん。
ハミングバードはどんなふうに感じながら聴いたかな?

-----------------------------------------------------

帰りの電車の中は、iPodでYUKIの曲だけをシャッフル!

電車を降りて駅を出て、
次の曲で最後にしようかな?なんて思っていたら
「Home Sweet Home」

ハミングバードの告別式で流していた2曲のうちの1曲。
今、思えば、カラオケで聴いたハミングバードの歌が
これでした。ホントに美しい曲(^^)大好きです。

-----------------------------------------------------

ハミングバードの誕生日。
今年も楽しい一日でした。

ケーキを食べられなかったのが残念。
明日、いつものケーキ屋さんの
おいしいショートケーキを食べようね。





で、今日(10月26日)に買ってきたケーキ!
2008ショートケーキ.jpg

甘過ぎず、食べるうちにコクがわかってくる、
みたいなおいしさ。
うん、やっぱり、ここのショートケーキはおいしいね!

実は、昨日行こうと思っていたお店は、
チョコレートケーキで人気のケーキ屋さんでした。
今年は趣向を変えて・・・と考えていたけど、
やっぱり、ショートケーキが良かったね(^^)

ついでに新しいケーキも買ってみた。
その名も「キャラメルショコラ」
2008ショコラ.jpg

ひと口目は苦味があって、大人の味だな〜
なんて思っていたら、グングン甘味が増してきて
マッタリとしたキャラメルの香りが口の中に!
最後まで飽きることなく、食べてしまいました(^^)
これもアタリだったね〜


posted by ハミングバード at 01:32| Comment(7) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。