病気のプロフィール

2004年6月中旬左胸だけ大きくなる。2週間と待たずに赤く2倍の大きさに。
2004年7月上旬おみくじで大凶を引き病院へ行くことを決心。どこへ行っても乳腺炎と診断されるが一向に快方に向わず。
2004年8月下旬4番目の病院にて乳がんと判明。29歳での告知。浸潤性乳管がんのVb期。病巣が大きいため抗がん剤治療(FEC療法5クール)をうける。
2005年1月上旬手術 左乳房切除、リンパ節郭清。病理結果により炎症性乳癌と判明。リンパ節転移29/35 VC期。ホルモンレセプター、ハーセプテストともに陰性。
2005年1月下旬放射線治療始まる。50グレイを25回に分けて照射。
2005年3月下旬抗がん剤治療(タキソテール 6クール)開始。
2005年7月下旬タキソテール6クール終了。以後経過観察。
2005年12月17日ハミングバード、天国へ旅立つ。

詳しくは100の質問を見てね


家署名の件ペン


皆さんにお願いした署名が39,081名分集まり、先日5月10日に尾辻厚生労働大臣へ要望書と共に提出されました。 署名にご協力いただいた皆様、また趣旨をご理解してくださった皆様、どうもありがとうございました。 詳しくは下記のページをご覧ください。
http://home.s00.itscom.net/777/kaigo/



2008年08月15日

お墓参り

13日はハミングバードのお墓参り。

ハミングバードが旅立ってから3回目の夏。
時が経つのは早いな・・・と感じた次第です。

朝からバタバタして気持ちが落ち着かなかったけど、
ハミングバードのお墓の前では、
不思議と穏やかな気持ちに(^^)

ハミングバードを強く強く想い、
「時間が止まったような感覚」と
「しばらくここにいたいという気持ち」が
ピタッとあったとき、

「今、ハミングバードと一緒にいるんだな」

と感じました。

-------------------------------------------------

14日は、お昼を食べにショッピングモールへ。

いつもは歩かない1Fのフードコーナーを探索して、
いろんな種類の美味しそうなチャーハン
がある中華料理店を発見!

ねぎ挽肉チャーハンと餃子を注文。
1人前なのに、軽くご飯茶碗3杯分はありそうな
チャーハンでビックリ!!

量に圧倒されながらハフハフと食べていると、
何と!YUKIのプリズムが店内の放送で流れてきて
さらにビックリ!!

ハミングバードの旅立つときの気持ちが
綴られたようなこの曲がここで流れてくるなんて・・。

中華料理店でひとり、
大盛りチャーハンを涙目になりながら食べてきました。

チャーハンも餃子も美味しかった!!

ハミングバードを想いながら、
自分の人生のコマをさらに前に進めようと
決意した2日間でした。

posted by ハミングバード at 00:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは(^^)

ハミちゃんが旅に出てから
もうそんなに経つんですね。
早いなぁ。
空で仲間とワイワイやったり
こちらの仲間のところに遊びにきたり
ハミ夫さんのそばに寄りそったり
ハミちゃんも結構忙しそうだなぁ(^^)

ねぎ挽肉チャーハン・・・美味しそう( ̄¬ ̄)

Posted by カワセミ at 2008年08月18日 21:50
ハミ夫さん ハミちゃん こんにちは。
お元気ですか?久しぶりにこちらに寄らせてもらいました。

もう3年ですか。1度しか会ってないのに、数回しかメールしてないのに、心にハミちゃんがいます(^^)同じ年だから親近感あったしな。


実は私ごとですが、再々発の為 鎖骨リンパなんですが この暑い夏に(今は涼しいですね)通院してました。
去年も夏に放射線で通院していて、またかぁーーって。落ち込みながら。ホント凹んでて。苦しくて。。

その時に病院の近くに 緑のトンネルみたいな道が30mくらいあって、なんかわからないけど ハミちゃんを思い出して、ふと空を見上げると いつも同じ種類のチョウチョがヒラヒラ舞っているのです。応援されてるのかなぁーーって。茶色い羽根に きれいな青色の線があるやつです。

先週 無事終えまして、ハミ夫さん、ハミちゃんに報告と 応援してくれてたらありがとうと思いメールしました。

そして、こちらのブログを読むたび 旦那さんを大切にしなければ。。って思います。
ハミちゃんに対する ハミ夫さんの気持ちや、ハミちゃんの気持ちが 読んでいて落ち着きます。

昨夜 不安で旦那さんに当たり散らして反省中のあきbonより
長くてすいません。
Posted by あきbon at 2008年08月25日 16:08
カワセミさん、こんばんは!

ねぎ挽肉チャーハンの他にも、
5〜6種類くらいチャーハンがありました(^^)

今度は、ムチャクチャお腹が減っているときに行って
野沢菜チャーハンを残さず食べるのだ!
Posted by ハミ夫 at 2008年09月05日 20:53
あきbonさん、お久しぶりです(^^)/

放射線治療、お疲れ様でした。
ハミングバードも、放射線治療は辛そうだったな・・。
無事に終了して何よりです(^^)

あきbonさんが見たチョウチョは、
ハミングバードだったのだと思います!
「あ、ハミちゃんかな?」と思ってくださったのが、
何よりうれしいです。

これからも、ハミングバードの記事を読み返して、
元気になって頂きたいと思います!

ここ2年ほど、毎朝、ハミングバードと一緒に、
あきbonさんをはじめ、仲間の方々を想って
「治療効果が最大、副作用が最小限でありますように」
と祈っています。

あきbonさん。
これからも、ずっと応援しています(^^)/
旦那さまにもよろしくお伝えください。
Posted by ハミ夫 at 2008年09月05日 21:04
こんにちは(^^)

今日はハミちゃんのお誕生日ですね〜♪
一足先に34歳。
おっめでと〜(≧▽≦)

今年もケーキでお祝ね(^^)

Posted by カワセミ at 2008年10月25日 15:10
こんばんは!
ハミちゃん、お誕生日おめでとう♪
毎年書いている気がするけど、今日は父の誕生日で、
ハミちゃんのことを思い出してここに来たら
カワセミさんが先に来てた(^^)
初関西オフでハミちゃんに会ってからもうすぐ3年になるんですね。
ぶげっちと一緒に見守っていてね!
Posted by すまっぺ at 2008年10月25日 22:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

