病気のプロフィール

2004年6月中旬左胸だけ大きくなる。2週間と待たずに赤く2倍の大きさに。
2004年7月上旬おみくじで大凶を引き病院へ行くことを決心。どこへ行っても乳腺炎と診断されるが一向に快方に向わず。
2004年8月下旬4番目の病院にて乳がんと判明。29歳での告知。浸潤性乳管がんのVb期。病巣が大きいため抗がん剤治療(FEC療法5クール)をうける。
2005年1月上旬手術 左乳房切除、リンパ節郭清。病理結果により炎症性乳癌と判明。リンパ節転移29/35 VC期。ホルモンレセプター、ハーセプテストともに陰性。
2005年1月下旬放射線治療始まる。50グレイを25回に分けて照射。
2005年3月下旬抗がん剤治療(タキソテール 6クール)開始。
2005年7月下旬タキソテール6クール終了。以後経過観察。
2005年12月17日ハミングバード、天国へ旅立つ。

詳しくは100の質問を見てね


家署名の件ペン


皆さんにお願いした署名が39,081名分集まり、先日5月10日に尾辻厚生労働大臣へ要望書と共に提出されました。 署名にご協力いただいた皆様、また趣旨をご理解してくださった皆様、どうもありがとうございました。 詳しくは下記のページをご覧ください。
http://home.s00.itscom.net/777/kaigo/



2009年10月25日

ハミングバードの誕生日

ご無沙汰しております。ハミ夫です。
特に変わったこともなく、仕事の日々を過ごしておりました。

今日はハミングバードの誕生日(^^)

今月のお仕事が昨日で落ち着いたので、
今日はハミングバードとのんびりしようと思います。

カワセミさんがおっしゃるとおり、
ハミングバードも35歳。
それでも、ハミングバードのホッペは
ツルッツルの赤ちゃん肌だったと思います。

真ん丸小顔で、いつもニコニコしていた
可愛いハミングバードを思い出すだけで、
自分もニコニコしてきます。

-------------------------------------------------

今年もあっという間に10月も終わり。
今年は、仕事で2月から7月までまったく余裕なし。
6ヶ月の間で、のんびりできたのは3〜4日だけでした。
(準備することが多くて、要領が悪かった・・・)

そんな毎日でしたが、
ハミングバードはずっと見守ってくれていました。

都内の道端で仕事仲間から激しい愚痴を聞かされていたとき、
そのわきを「1122」の車。「ハミ夫、がんばれ〜」
それでも続く愚痴。すると、今度は「2525」の車。
「もう、笑うしかないよ〜」

3日前の重要な商談前にも、
車通りの少ない都内の一角でしたが、
先方の自社ビル前を「1122」の車がスーッと通り過ぎていきました。
その商談。仕事仲間も驚くほど話が進んでビックリ。

これは、氷山の一角で
お墓参りのときは、走行距離80kmの間で
「1122」「2525」の車を5〜8台は必ず見かけます。

買い物を終えて車に乗り込むと、
目の前に「1122」の車が、なんていうことも。

一緒にいる母も「ハミちゃんと会話しているみたい」
と驚いていました。

------------------------------------------------

仕事、仕事の毎日。

ハミングバードも心配しているだろうし、
前に進まないと、と思っていますが、
なかなか時間がとれません。

楽器の方は、最近、地元で良い吹奏楽団を見つけたので、
思い切って入団しちゃおうかな?なんて思っています。

------------------------------------------------

いろいろ心配事はありますが、
今日はハミングバードの誕生日。

ハミングバードと、思いっきりのんびり過ごそうと思います(^^)


posted by ハミングバード at 09:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらためまして、ハミちゃん誕生日おめでとう!
ツルツルほっぺの35歳。
う〜ら〜や〜ま〜し〜い〜(笑)

ハミ夫さん、お仕事お忙しそうですね。
でもハミちゃんと二人なら
頑張って乗り切れるはず!

無理なさらない程度に頑張ってくださいね(^^)

Posted by カワセミ at 2009年10月25日 23:18
ハミちゃん、お誕生日おめでとう!
ハミ夫さん、どうされているかなぁと思っていましたが、お忙しかったんですね。
でも、いつもハミちゃんが見守ってくれているんですね。
吹奏楽団もハミちゃんが巡り会わせてくれたのかも…
お忙しいと思いますが、気分転換もしながら頑張ってくださいね。
Posted by すまっぺ at 2009年10月26日 00:08
カワセミさん、こんにちは!
いつもありがとうございます。

そして、遅くなってしまいましたが、
お誕生日おめでとうございます(^^)/

あずき味のペプシ、近所のスーパーにありますよ〜
意を決して飲む飲み物ってスゴイ・・。
今度、試してみようと思います(^^)
Posted by ハミ夫 at 2009年10月31日 10:54
すまっぺさん、こんにちは!
いつもありがとうございます。

歯の治療が進んで、
楽器の調子も少しずつ良くなってきました(^^)

仕事も落ち着いてきたので、
楽器にすこし時間をかけてみようかな?
と思う、今日この頃です(^^)
Posted by ハミ夫 at 2009年10月31日 11:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131118076

この記事へのトラックバック
×

