病気のプロフィール

2004年6月中旬左胸だけ大きくなる。2週間と待たずに赤く2倍の大きさに。
2004年7月上旬おみくじで大凶を引き病院へ行くことを決心。どこへ行っても乳腺炎と診断されるが一向に快方に向わず。
2004年8月下旬4番目の病院にて乳がんと判明。29歳での告知。浸潤性乳管がんのVb期。病巣が大きいため抗がん剤治療(FEC療法5クール)をうける。
2005年1月上旬手術 左乳房切除、リンパ節郭清。病理結果により炎症性乳癌と判明。リンパ節転移29/35 VC期。ホルモンレセプター、ハーセプテストともに陰性。
2005年1月下旬放射線治療始まる。50グレイを25回に分けて照射。
2005年3月下旬抗がん剤治療(タキソテール 6クール)開始。
2005年7月下旬タキソテール6クール終了。以後経過観察。
2005年12月17日ハミングバード、天国へ旅立つ。

詳しくは100の質問を見てね


家署名の件ペン


皆さんにお願いした署名が39,081名分集まり、先日5月10日に尾辻厚生労働大臣へ要望書と共に提出されました。 署名にご協力いただいた皆様、また趣旨をご理解してくださった皆様、どうもありがとうございました。 詳しくは下記のページをご覧ください。
http://home.s00.itscom.net/777/kaigo/



2009年12月17日

ハミングバードの命日です

おはようございます。ハミ夫です。

今日はハミングバードの命日です。
今年で4年。時が過ぎるのは早いです・・・

午前中、母とお墓参りにいってきます。

午後は都内に入り、
いつもお世話になっている企業の
クリスマスパーティーに参加してきます。

以前勤めていた会社の同僚と
4年ぶりに再会できるので楽しみです(^^)

---------------------------------------------

12:30頃になってしまいましたが、ハミングバードのお墓参りへ。
(すれ違った1122の車は3台)

そして、母を駅まで送ったあと、
自宅へ戻る車の中は、ハミングバードの好きだったYUKIの曲。
毎年、命日に聴くことにしています。
今でも「プリズム」「Home Sweet Home」を聴くと
ハミングバードの言葉に聞こえてきて涙が激しく出てくるので、
人前では聴けないかも・・・。

自宅に戻って宿泊の準備をして都内へ。
クリスマスパーティーは夕方ということもあって、ゆっくり出発。

予約していたビジネスホテルに着いた時刻は、
ハミングバードが旅立った時刻の2分前。
静かなホテルの部屋で、深く深くハミングバードを想いました。

その後、クリスマスパーティーへ。
久しぶりにあった会社の同僚と語りあったり、
次のお仕事につながるような人脈を作ったりと
充実した時間を過ごすことができました(^^)



posted by ハミングバード at 09:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
ハミちゃんが空に羽ばたいて行ってからもう4年になるんですね。
早いですね。
病気をしてしばらくは密度の濃い時間が続いたけど、またあっという間に1年が過ぎるようになりました。
今度ハミちゃんに会う時まで、精一杯ハミちゃんに恥ずかしくない生き方をしなければ、と思います。
Posted by すまっぺ at 2009年12月18日 01:01
すまっぺさん、こんにちは!
いつもありがとうございます(^^)/

1年がホントにあっという間です。
クリスマスパーティーでも、先方の社長の挨拶で、
「昨年のクリスマスパーティが数日前のようだ」
という話がありました(^^)

私も、ハミングバードと再会したときに恥ずかしくない生き方を
していきたいと思います。

ここ数日の冷え込みは、冬本番といった感じですね。
どうぞお体ご自愛ください(^^)/

Posted by ハミ夫 at 2009年12月19日 13:21
こんにちは(^^)

コメントが遅くなってしまいましたが・・・(^^;
もう4年も経つんですねー。
神戸で遊んだのが、ついこの間のような気がします。



Posted by カワセミ at 2009年12月19日 13:41
カワセミさん、こんばんは!
いつもありがとうございます(^^)/

4年間、ホントにあっという間でした。
時間が加速しているような感じがします(^^)

「あれ?今日、何したっけ?」なんていう日もあります。
一日一日を大切にしたい、と思う今日この頃です。

Posted by ハミ夫 at 2009年12月20日 21:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

