病気のプロフィール

2004年6月中旬左胸だけ大きくなる。2週間と待たずに赤く2倍の大きさに。
2004年7月上旬おみくじで大凶を引き病院へ行くことを決心。どこへ行っても乳腺炎と診断されるが一向に快方に向わず。
2004年8月下旬4番目の病院にて乳がんと判明。29歳での告知。浸潤性乳管がんのVb期。病巣が大きいため抗がん剤治療(FEC療法5クール)をうける。
2005年1月上旬手術 左乳房切除、リンパ節郭清。病理結果により炎症性乳癌と判明。リンパ節転移29/35 VC期。ホルモンレセプター、ハーセプテストともに陰性。
2005年1月下旬放射線治療始まる。50グレイを25回に分けて照射。
2005年3月下旬抗がん剤治療(タキソテール 6クール)開始。
2005年7月下旬タキソテール6クール終了。以後経過観察。
2005年12月17日ハミングバード、天国へ旅立つ。

詳しくは100の質問を見てね


家署名の件ペン


皆さんにお願いした署名が39,081名分集まり、先日5月10日に尾辻厚生労働大臣へ要望書と共に提出されました。 署名にご協力いただいた皆様、また趣旨をご理解してくださった皆様、どうもありがとうございました。 詳しくは下記のページをご覧ください。
http://home.s00.itscom.net/777/kaigo/



2010年12月17日

ハミングバードの命日です

こんばんは。ハミ夫です。
今日はハミングバードの命日です。

今日は朝から仕事が入っていたので、
昨日、母と二人でハミングバードのお墓参りに行ってきました。

お墓の駐車場についたら、目の前に「1122」の車。
「ほら、ちゃんとハミングバードが『ありがとう』って言ってるよ」
なんて話しながら、お花をお供えしてきました。

さらに、昨日、故あきbonさんのご主人様である
あき夫さんより、素敵なお花が届きました。
ハミングバードらしいピンクのキュートで可愛いお花です(*^o^*)
ハミングバードもニコニコ顔で喜んでいます(^^)/
本当にありがとうございました!大切にします。
  ↓ 画面下へ続きます。
Cimg1860-3.jpg

そして、今日は夕方帰宅して、
ハミングバードが旅立った17:41、ハミングバードの遺影の前で深く黙とう。
一周忌のとき、この時間にハミングバードが愛したスズメたちが
シーンとしたのを思い出しました。

-------------------------------------------------

今年で5年が経ちました。
生前、ハミングバードと一緒に過ごした時間が5年だったので、
お別れしてから同じ時間が過ぎたことになります。

毎朝欠かさず、ハミングバードを想い、
「1122」や「2525」のナンバーを見つけては声をかけ、
そんな中で仕事に没頭する日々。

ホントにアッという間の5年間でした。

仕事も少しずつですが軌道にのってきた感があり、
音楽の方も、先月、7年ぶりに演奏会のステージで指揮を担当しました。
楽器の方も、前歯の治療でもう1本差し歯になったことで、
急に調子が戻ってきました。不幸中の幸いという感じです。

ハミングバードを胸に、
これからも少しずつ前に進んで行きたいと思います。



posted by ハミングバード at 18:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハミ夫さん、昨日で5年ですね。
ハミちゃんっぽいお花かなと思って。
喜んでくれて嬉しいです♪

私も昨日、会社出勤前の青空に向かって
ハミちゃんとあきbonにお祈りを捧げました。
ちょうど、あきbonの月命日で7カ月でした。

演奏の指揮をされているんですね!!
すごいですね。

ハミ夫さんもお忙しそうですが
お体ご自愛くださいね。
ではまた。
Posted by あき夫 at 2010年12月18日 08:26
もう5年・・・早いですねぇ。
月日が経つのはあっという間ですね。

昨日は寒かったけれど良いお天気でしたので
鳥を見かけるたびに
「あれはハミちゃんかな?」なんて(^^)

あき夫さんからのお花、素敵ですね♪
ハミちゃんも、いっそうニコニコ顔になってることでしょう。

これから益々寒くなりますが
どうぞご自愛くださいませね(^^)

Posted by カワセミ at 2010年12月18日 15:56
あき夫さん、おはようございます!
いつもありがとうございます。お花、素敵ですよ〜♪

あきbonさんが旅立ったのも17日でしたね。
一緒にハミングバードのこともお祈りくださって
ありがとうございます。

私も朝、ハミングバードにお祈りするとき、
必ず、あきbonさんのこともお祈りしています。

大学OBのアマチュアの吹奏楽団ですけど、
学生時代、指揮を担当していたこともあって、
久しぶりに演奏会のお手伝いをした次第です。

年末はお忙しいことと思います。
どうぞ、あき夫さんもお体ご自愛ください。

Posted by ハミ夫 at 2010年12月19日 08:53
カワセミさん、おはようございます!
いつもありがとうございます。

そう、もう5年経つのです・・。
あっという間です。

私も、鳥(特にセキレイ)を見ると
「ハミングバードだ」って思います(^^)

カワセミさんのブログ、拝見していますよ〜
いつもコメント書かなくてすいません・・。
カワセミさんの文章のリズム、絶妙で面白いです。

今日も寒いですね。
カワセミさんも、どうぞお体ご自愛ください。


Posted by ハミ夫 at 2010年12月19日 08:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/173776401

この記事へのトラックバック
×

