病気のプロフィール

2004年6月中旬左胸だけ大きくなる。2週間と待たずに赤く2倍の大きさに。
2004年7月上旬おみくじで大凶を引き病院へ行くことを決心。どこへ行っても乳腺炎と診断されるが一向に快方に向わず。
2004年8月下旬4番目の病院にて乳がんと判明。29歳での告知。浸潤性乳管がんのVb期。病巣が大きいため抗がん剤治療(FEC療法5クール)をうける。
2005年1月上旬手術 左乳房切除、リンパ節郭清。病理結果により炎症性乳癌と判明。リンパ節転移29/35 VC期。ホルモンレセプター、ハーセプテストともに陰性。
2005年1月下旬放射線治療始まる。50グレイを25回に分けて照射。
2005年3月下旬抗がん剤治療(タキソテール 6クール)開始。
2005年7月下旬タキソテール6クール終了。以後経過観察。
2005年12月17日ハミングバード、天国へ旅立つ。

詳しくは100の質問を見てね


家署名の件ペン


皆さんにお願いした署名が39,081名分集まり、先日5月10日に尾辻厚生労働大臣へ要望書と共に提出されました。 署名にご協力いただいた皆様、また趣旨をご理解してくださった皆様、どうもありがとうございました。 詳しくは下記のページをご覧ください。
http://home.s00.itscom.net/777/kaigo/



2005年09月02日

素敵なブログ紹介しますね

リボン乳がん仲間のリンクに岡本外科クリニックさん
の「乳がん自己検診をもっと!もっと!広めたい」
を載せました。

静岡県は静岡市にある岡本外科クリニックさんは
乳がんの早期発見の重要性と自己検診を広く呼び
かけていらっしゃいます。

ブログでは自己検診についてや乳がん関連のニュ
ースが記事になっています。8月16日の記事では
なんと!わ、わたしのブログを紹介してください
ました。ありがとうございます。

また、月に1度「自己検診をしていますか?」という
メッセージを、携帯電話やパソコンにお届けしてくれる
メルマガも発行されています。
一人ではついつい怠りがちな自己検診。こういった形
で声をかけてもらえれば長く続けられるのではないで
しょうか。

http://okamoto.tetto.com/
こちらのHPでも自己検診法などが載せられています。

病院の側からこのような呼びかけがあることをとても
ありがたく、心強く思いました。

8月30日の記事のチャリティーリストバンド、すごく
欲しくなってしまいましたが、どこも売り切れでした。
外国のサイトは英語ができないから買えないし。
欲しいよお。






posted by ハミングバード at 15:40| Comment(4) | TrackBack(1) | 乳がん検診 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、トマトです。

バードちゃん、紹介されたHPいってみるね。
最近、残念な事に乳がんは増えてきているよね。
一番良いのは乳がんが完治する病気になってくれること。
そういう日も近いとは思うけど、やっぱりみんなが健康に気をつけて過ごすべきだよね。
あとでゆっくり見てみます。
Posted by トマト at 2005年09月03日 21:14
トマトちゃん、おはよう。

乳がんの罹患者数の増加は本当に残念だよ。私も市から検診の
葉書が来るまで無関心だったなあ。見てもらおうと思っていたら
病気発覚だったのだけど。自分が気づかないだけで様々な団体
や個人での色んな呼びかけがあったのだよね。そして今の状況が
ある。そういう方々の活動に感心しているの。大事なのは倦まず
弛まず呼びかけを続けることかなって思うよ。
Posted by ハミングバード at 2005年09月04日 06:36
こんにちは。お礼が遅くなりました。ご紹介ありがとうございました。おかげさまで、先日は100人を越える方にご覧頂きました。ハミングバードさんのおかげです。今後もできることを地道にやっていきます。励みになります。ありがとうございました。
Posted by 岡本外科クリニック at 2005年09月06日 14:58
こんばんは。そんな風に言っていただけて恐縮です。
今日の記事にも書いていただけて、とても嬉しいです。
少し照れます〜。

ご紹介していただいてからいつも記事を楽しみにしてい
ます。私の方こそ、ありがとうございます、です。
これからもよろしくお願いします♪
Posted by ハミングバード at 2005年09月06日 21:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ご紹介&たくさんのご訪問ありがとうございます
Excerpt: ハミングバード さんに当ブログをご紹介 いただきました。 30??40人のご訪問者だったのですが、それ以来、たくさんの方にご訪問いただけるようになり、9/5は122人もの方にご覧頂きました。 ..
Weblog: 乳がん自己検診をもっと!もっと!広めたい
Tracked: 2005-09-06 14:54
×

