病気のプロフィール

2004年6月中旬左胸だけ大きくなる。2週間と待たずに赤く2倍の大きさに。
2004年7月上旬おみくじで大凶を引き病院へ行くことを決心。どこへ行っても乳腺炎と診断されるが一向に快方に向わず。
2004年8月下旬4番目の病院にて乳がんと判明。29歳での告知。浸潤性乳管がんのVb期。病巣が大きいため抗がん剤治療(FEC療法5クール)をうける。
2005年1月上旬手術 左乳房切除、リンパ節郭清。病理結果により炎症性乳癌と判明。リンパ節転移29/35 VC期。ホルモンレセプター、ハーセプテストともに陰性。
2005年1月下旬放射線治療始まる。50グレイを25回に分けて照射。
2005年3月下旬抗がん剤治療(タキソテール 6クール)開始。
2005年7月下旬タキソテール6クール終了。以後経過観察。
2005年12月17日ハミングバード、天国へ旅立つ。

詳しくは100の質問を見てね


家署名の件ペン


皆さんにお願いした署名が39,081名分集まり、先日5月10日に尾辻厚生労働大臣へ要望書と共に提出されました。 署名にご協力いただいた皆様、また趣旨をご理解してくださった皆様、どうもありがとうございました。 詳しくは下記のページをご覧ください。
http://home.s00.itscom.net/777/kaigo/



2005年09月03日

人工乳房

手術によって胸を傷つけてしまった私。
ブレストフォーム(人工乳房)や専用の下着、または自らの
創意工夫で胸をカバーしています。手術後は水着のパッドに
ストッキングを詰め、胸帯に入れて約4ヶ月過ごしました。
それが意外に快適だったし、人目をごまかせると分かったの
だが、何分、みすぼらしい。
もし倒れでもして病院に運ばれるようなことがあって、服を
脱がせた途端にストッキングがベローンなんて出てきたら・・・
まあ、絶対ネタにするだろうね。

それが今年の6月に結婚式にお呼ばれして、きちんとした下着
でおしゃれがしたくなったのと、メールでやり取りしている同病の
Kさんが専用下着のお話してくれたことで一気に買う気満々になり
渡りに船とばかりにKさんがおすすめしてくれたKEA工房さんへ
行ってみることにした。

KEA工房さんは予約制なので他のお客さんがいなくて落ち着いた
ムード。ただ同じビルでブライダル用の下着も売っていて私は最初
そっちの階へ行ってしまった。他のお客さんもいるし、話と違うなと
思っていたら「式のご予定は?」と問われ、自分が間違ったことに
気づいた次第であります。後で丁寧に謝られてしまいました。
私の方こそ申し訳ありませんでした。

同年代らしき女の人が担当して一緒に下着をつけてくれる。
話しすぎず、黙りすぎずで好感の持てる人だったなーー。
手術によって今まで着ていた服が着られなくなったという話
をしていて、私が

「まあ、別にその服を着なければいいんですけど」

と言ったら

ぴかぴか(新しい)そんなことはありませんよ。あきらめないでくださいぴかぴか(新しい)

と言って、HPに載っている以外の色々な下着を出してきてくれた
時は嬉しかったな。頭ではそんなことはないと思いながらもおしゃれ
を諦めて卑屈になってる自分を発見。彼女のあの一言を聞けただけ
でもお店に行った甲斐があると思った。

ティアドロップベーシックというシリコンタイプの人工乳房とブラを
数点購入。ブラは一点を除いて普通の下着と見た目が変わらない。
数日後、家に宅配便で届けてもらう。久々にレースの下着に囲まれて
かなりいい気分だった。
専用の下着って少し高いような感じだけど、色々と考えて作られて
いるので安心できる。普通の下着は工夫も必要だし、当たり外れが
あるから無駄にしてしまう時もある。そういうのが嫌なら専用下着を
買ったほうが楽かな。

ただKさんが言うには普通の下着の方がやはりラインが綺麗に出
るらしい。私も取っておいたブラで試したら「なーるほど」って感じ
だった。ただシリコンを入れるためのポケットなんかがないからその
まま入れるしかないけどジャストフィットって物もあって気にしない
で使えるときもあるし、KEA工房さんでは手持ちのブラにポケット
をつけるなどの仕立て直しもしてくれる。(要相談だけど。)
やり方は色々あるね!

ワコールとかユコーでも専用の下着を売っているけれど、こういう
専門店があってよかったなとつくづく思う。



これらの事も書きたくて新しく「ブレストフォーム」の
カテゴリーを作ってしまった。とうとう20個。カテゴリー欄
が大変なことになってるよ。でもまだ増やす予定たらーっ(汗)
【関連する記事】
posted by ハミングバード at 18:40| Comment(4) | TrackBack(9) | ブレストフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは(^^)

私も最初は下着とかどうしよ〜って思ってたよ。
ワコールのリマンマのカタログとか見て
買おうかどうしようか迷ってた。
けど結局、今まで使ってたブラを使ってるよ〜。

ブラの内側を少し切って
パウダービーズ詰めて、縫って・・・。
パッと見ただけではパッドが入ってるようには見えへんで〜。

・・・どうせやったら、両方ともビーズ詰めて
さらなるボリュームアップを図るべきだった(笑)

専門の下着って、ちょっと地味かな〜って思う。
もうちょっと可愛いのとかカジュアルなのとか
あってもいいのにね。

Posted by カワセミ at 2005年09月04日 01:55
カワセミさん、おはよう。

専門の下着の地味さ・・切ないよねえ。ワイヤーも入って
ないし、肩紐も頑丈に作ってあるからデザイン性に重点を
おけないのは分かるけど。それなのでお店でレーシーな下
着を見せてもらった時は・・・飛びついた!!普通のと変
わらないんだもの。お店に行くのは億劫な部分もあるけど
こういうこともあるから侮れないね。

カワセミさんの手作りブラ、すごいね。私、お裁縫が苦手
だから、歩いてるうちにパウダービーズがポロポロ出てき
そうだよ。それならいいけど診察室で脱いだときにパアーー
ッなんて撒き散らしたら出入り禁止になってしまう!!
Posted by ハミングバード at 2005年09月04日 06:57
こんにちは、明るく前向きなハミングバードさんのブログはいつもロムさせていただいています。
 下着は私はワコールのリマンマを着用しています。乳癌用で胸元のくりが深いものやワイヤーブラもあるんですよ。ワイヤーは外側についているのでとっても快適。(私は全摘です)
 それからレースの黒いブラもリマンマで購入しました。ショーツとペアの商品もあり結構おしゃれを楽しめます。お値段1枚4000円前後で購入出来るので普通の下着の値段と変わらないくらい。問題は店舗数が少ない事ですよね。
 専門のカウンセラーと個室で試着しながらなのでリラックスしながらお買い物ができました。
Posted by MOMO at 2005年09月07日 08:40
MOMOさん、いらっしゃいませ〜♪コメントをありがとうございます。

ワコールのブラもいいですね。ワイヤーブラ、良さそう。やはり使って
いる方の生の声を聞くと興味がわきます。私は行った事がないのです
が地元のデパートのワコールでリマンマを置いているらしいのです。
リマンマルームがあるのは限られているけれど、置いてある所は結構
あるのかもしれないですね。でも個室で専門の人に見てもらうのって
いいですよね。一から説明しなくてもいい気軽さと周りを気にしなくて
いいのはポイントが高いです。
Posted by ハミングバード at 2005年09月07日 14:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6525630

この記事へのトラックバック


Excerpt: 幸せのベルが聞こえてきそうなサムシングブルーのガーターベルト。幸せにの証として花嫁はつけていたいもの。贈り物にも最適ですね。肌さわりの良いレースと痛くない伸縮ゴムを使っていますので初めてつける方にも心..
Weblog: ブライダル用がいっぱい
Tracked: 2007-07-21 16:31


Excerpt: クロスしたベルトと、ヒールに安定感があるので、階段やガーデンなどでも足元に気を取られずに歩けます。虹色に輝くストーンがとっても素敵!!挙式の後にもお洒落なサンダルとしてお使い頂ける優れものですよ♪※ヒ..
Weblog: ブライダル用がいっぱい
Tracked: 2007-07-21 19:56

パンスト派に【定番】ウォルフォード ネオ
Excerpt:  ウォルフォードネオン40・藤原紀香さん2月に挙式だって・・・・人工乳房 藤原紀香さん2月に挙式だって・・・(綺麗・可愛い下着やストッキング大好..
Weblog: ブライダル用がたくさんあります
Tracked: 2007-08-11 14:33

ストッキングを攻める
Excerpt: メッシュ仕立てのストッキングです。ガーターベルトを組み合わせ、お着替え・お手洗いもスムーズに。ネイルアートなどをされるかたにもおすすめです。・・藤原紀香さん2月に挙式だって・・・・人工乳房 ..
Weblog: ブライダル用がいっぱい
Tracked: 2007-08-13 16:42

トラスパレンツェ・ブライダルTrasparenze-
Excerpt: トラスパレンツェのブライダルレース使いがとても綺麗。saizu 2(サイズM)色:ホワイト・アンブロ (UMBRO) ジュニア プラクティスス・ナイキ/キッズエントリーサッカーソックス/・ドレスの試着..
Weblog: ブライダル用がたくさんあります
Tracked: 2007-09-17 12:56

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 15:27

あっちーーーー!!!!!!
Excerpt: 人生初のSМやっちゃいましたw つってもプチSМですが(^−^; 僕は痛いの嫌いなのでS役。 М女をたっぷり調教してやりましたよw しゃぶらせながらムチでビシビシするのは何とも言えない快感でした・・・..
Weblog: まあむ
Tracked: 2008-09-23 06:13

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 19:21

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 04:20
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。