病気のプロフィール

2004年6月中旬左胸だけ大きくなる。2週間と待たずに赤く2倍の大きさに。
2004年7月上旬おみくじで大凶を引き病院へ行くことを決心。どこへ行っても乳腺炎と診断されるが一向に快方に向わず。
2004年8月下旬4番目の病院にて乳がんと判明。29歳での告知。浸潤性乳管がんのVb期。病巣が大きいため抗がん剤治療(FEC療法5クール)をうける。
2005年1月上旬手術 左乳房切除、リンパ節郭清。病理結果により炎症性乳癌と判明。リンパ節転移29/35 VC期。ホルモンレセプター、ハーセプテストともに陰性。
2005年1月下旬放射線治療始まる。50グレイを25回に分けて照射。
2005年3月下旬抗がん剤治療(タキソテール 6クール)開始。
2005年7月下旬タキソテール6クール終了。以後経過観察。
2005年12月17日ハミングバード、天国へ旅立つ。

詳しくは100の質問を見てね


家署名の件ペン


皆さんにお願いした署名が39,081名分集まり、先日5月10日に尾辻厚生労働大臣へ要望書と共に提出されました。 署名にご協力いただいた皆様、また趣旨をご理解してくださった皆様、どうもありがとうございました。 詳しくは下記のページをご覧ください。
http://home.s00.itscom.net/777/kaigo/



2007年12月25日

ハミングバードとのクリスマスイブ

今日のお月様は、とってもキレイでした。
素敵なクリスマスイブ。

今年は、例のケーキ屋さんがあるぞ!
ということで、朝からワクワク。

夕方になって買い物へ。
ケーキ屋さんに入って、即座に私の目を奪ったのはコレ。
中身はブリュレ。ちょっぴり苦みのある大人の味とのこと(*^_^*)
サンタ2.gif

サンタさんアップ。
サンタ1.gif

ハミングバードが好きだったショートケーキも買いましたよ〜
ショートケーキ.gif

そして、ケーキ屋さん出てきたら、目の前に「1122」の車。
おや!ハミングバード!一緒にお買い物〜(^o^)

チキンも買って来ました。
ものすごくお腹が減った状態で買い物をしたこともあって
ちょっと大きいのを買ってしまいました・・・。
チキン.gif

さぁ夕食のお時間。
あいかわらず、チキンはおいしかった〜(^o^)

ブリュレも濃厚でなかなかのお味でした。
バニラの香りが途切れそうになると、すぐに次の一口、
という感じで、あっという間に食べてしまいました。
う〜ん!まったりとした充足感(*^_^*)
おいしかった〜

ショートケーキも美味しかったですヨ。
やっぱり、あのケーキ屋さん、おいしいデス。

-------------------------------------------------

今年は、ちょっと早い時間に買い物に出かけたせいか、
お店に人がたくさんいて、活気がありました。

みんなニコニコ楽しそう。

そんな雰囲気の中で、ハミングバードと一緒だった
こともあって、私もワクワク(^^)
とても明るいクリスマスイブになった気がします。

2007年もあと1週間ですね。
インフルエンザ、ノロウィルスには気を付けて、
素敵な新年を迎えましょう!
posted by ハミングバード at 01:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ!

「これ、おいしいよねーー!」
って、にっこり笑うハミちゃんが見えるような気がします〜〜!

今日は私もサンタさんになったんですよ!
。。ジムで。。。ですけどね。

私の周りも、風邪が大流行しています。
どうぞハミ夫さんもお気をつけくださいね!
Posted by HANA at 2007年12月26日 01:17
遅くなりましたが、メリークリスマス!

ブリュレ、美味しそうですね〜。
マグカップも可愛い(≧▽≦)

クリスマスって、街中キラキラだし
ワクワクしますよね♪

今週は寒くなるそうなので
風邪など召されぬよう
ご自愛くださいませ・・・って
そこらへんはハミちゃんがしっかり守ってくれてるかしら♪

Posted by カワセミ at 2007年12月26日 21:12
こんばんは!

このサンタさんのカップ可愛いですね〜♪
ブリュレもショートケーキもおいしそうだし
ハミちゃんもこのケーキ屋さんがお気に入りなんでしょうね。

今年もあと2日。早いですね。
良いお年を〜(^-^)/
Posted by すまっぺ at 2007年12月29日 23:00
HANAさん、こんばんは!

HANAさんのサンタさん姿を想像中(-_-)
大きなヒゲをつけてみました(^^)

私の周りも風邪なのか予防なのか
わかりませんが、マスクをしている人が
ムチャクチャ多いです。

HANAさんも体調には気を付けて、
良い新年をお迎え下さいね!
Posted by ハミ夫 at 2007年12月31日 23:37
カワセミさん、こんばんは!

私は双子だったので、
どっちがどのクリスマスプレゼントを手に入れるか!
みたいなワクワクした気分を思い出します。

クリスマスソングを聞くと、
デパートで、どうしても欲しいおもちゃがひとつしかなくて、
二人でジッと見つめていたときのことを思い出します。

急に冷え込んできましたね。
カワセミさんも体調に気をつけて
良い新年をお迎え下さい。

私は、まだ風邪をひいていません!
ハミングバードが守ってくれているんだと思います〜(^^)
Posted by ハミ夫 at 2007年12月31日 23:47
すまっぺさん、こんばんは!

サンタさんのカップ、洗って飾ってあります(^^)
そのケーキ屋さん、ハミングバードと私の定番の
お店になりそうです(^^)

今度は、和菓子屋さんができるといいな〜。

すまっぺさんも、
体調に気を付けて、
良い新年をお迎え下さいね(^o^)
Posted by ハミ夫 at 2007年12月31日 23:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

