病気のプロフィール

2004年6月中旬左胸だけ大きくなる。2週間と待たずに赤く2倍の大きさに。
2004年7月上旬おみくじで大凶を引き病院へ行くことを決心。どこへ行っても乳腺炎と診断されるが一向に快方に向わず。
2004年8月下旬4番目の病院にて乳がんと判明。29歳での告知。浸潤性乳管がんのVb期。病巣が大きいため抗がん剤治療(FEC療法5クール)をうける。
2005年1月上旬手術 左乳房切除、リンパ節郭清。病理結果により炎症性乳癌と判明。リンパ節転移29/35 VC期。ホルモンレセプター、ハーセプテストともに陰性。
2005年1月下旬放射線治療始まる。50グレイを25回に分けて照射。
2005年3月下旬抗がん剤治療(タキソテール 6クール)開始。
2005年7月下旬タキソテール6クール終了。以後経過観察。
2005年12月17日ハミングバード、天国へ旅立つ。

詳しくは100の質問を見てね


家署名の件ペン


皆さんにお願いした署名が39,081名分集まり、先日5月10日に尾辻厚生労働大臣へ要望書と共に提出されました。 署名にご協力いただいた皆様、また趣旨をご理解してくださった皆様、どうもありがとうございました。 詳しくは下記のページをご覧ください。
http://home.s00.itscom.net/777/kaigo/



2011年12月17日

ハミングバードの命日

こんばんは。ハミ夫です。
今日はハミングバードの命日です。

日中は仕事でバタバタでしたが、
ハミングバードが旅立った17:41に
ハミングバードの写真の前で深く黙とう。

感謝の気持ちを込めて、
心の中で強く強くハミングバードを想いました。

----------------------------------

11日は七回忌でした。
あれからもう6年・・・。
月日が経つのは早いものですね・・・。

ハミングバードのご両親、お姉さんご夫婦も
とてもお元気で本当に本当に良かったです!

遠くからご親戚の方々もご参列くださり、
お昼は一緒にお食事(^^)

皆、ニコニコ顔で話に花が咲き、
ハミングバードが側にいてくれたんだな〜
と感じました(*^o^*)

-----------------------------------

今年の夏頃から考えていたのですが、
ハミングバードのブログの更新を
しばらくお休みすることにしました。

もちろん、
ハミングバードが遺した記事は大切に残しておきます!
ブログのレイアウトも直せるように頑張ります!

ブログを読んでくださっている皆様、
コメントを下さった皆様に
心より感謝申し上げます。

ありがとうございました!

そして、これからも、
ハミングバードが遺した記事を
ずっとずっと読んで頂きたいです!!!

----------------------------------

出かけるときにハッと忘れ物を思い出したり、
ずっと対向車のナンバーを見ているわけではないのに、
ふとした瞬間に「1122」「2525」の車が現れたり。

会いたいときはいつでも会える。
話をしたいときはいつでも話ができる。

ハミングバードはずっと心の中で生き続けています。



posted by ハミングバード at 21:53| 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

新年あけましておめでとうございます

昨年もハミングバードのブログをご覧いただき、
ありがとうございました。

過去記事のリスト数を拡張して、
ハミングバードの記事を読みやすくしました。
ハミングバードが心を込めて遺した記事を
今年も読んで頂きたいです。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

毎年、スケジュール表に、今日は何をしたのかを
必ず記すようにしているのですが、
昨日の夜、2010年のスケジュール表を眺めていて
我ながらがんばった一年だったな、と感じました(^^)

今年もお仕事の方が比較的いい感じなので、
昨年よりも充実した一年になるように
がんばろうと思います。

さらに、今年は資格やお仕事に関する勉強も
積極的にやっていきたいです。


posted by ハミングバード at 20:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

ハミングバードの命日です

こんばんは。ハミ夫です。
今日はハミングバードの命日です。

今日は朝から仕事が入っていたので、
昨日、母と二人でハミングバードのお墓参りに行ってきました。

お墓の駐車場についたら、目の前に「1122」の車。
「ほら、ちゃんとハミングバードが『ありがとう』って言ってるよ」
なんて話しながら、お花をお供えしてきました。

さらに、昨日、故あきbonさんのご主人様である
あき夫さんより、素敵なお花が届きました。
ハミングバードらしいピンクのキュートで可愛いお花です(*^o^*)
ハミングバードもニコニコ顔で喜んでいます(^^)/
本当にありがとうございました!大切にします。
  ↓ 画面下へ続きます。
Cimg1860-3.jpg

そして、今日は夕方帰宅して、
ハミングバードが旅立った17:41、ハミングバードの遺影の前で深く黙とう。
一周忌のとき、この時間にハミングバードが愛したスズメたちが
シーンとしたのを思い出しました。

-------------------------------------------------

今年で5年が経ちました。
生前、ハミングバードと一緒に過ごした時間が5年だったので、
お別れしてから同じ時間が過ぎたことになります。

毎朝欠かさず、ハミングバードを想い、
「1122」や「2525」のナンバーを見つけては声をかけ、
そんな中で仕事に没頭する日々。

ホントにアッという間の5年間でした。

仕事も少しずつですが軌道にのってきた感があり、
音楽の方も、先月、7年ぶりに演奏会のステージで指揮を担当しました。
楽器の方も、前歯の治療でもう1本差し歯になったことで、
急に調子が戻ってきました。不幸中の幸いという感じです。

ハミングバードを胸に、
これからも少しずつ前に進んで行きたいと思います。



posted by ハミングバード at 18:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

10年目の結婚記念日

今日はハミングバードとの結婚記念日!(^^)!

曇っていて時々雨が降った1日でしたけど、
朝、ほんの数分間、厚い雲の隙間から太陽が顔を出しました。

「今日は10年目の結婚記念日だね〜」
ハミングバードがそう言ってくれているようでした。

でも、今日は、締め切りのお仕事が2つ重なってしまっていて、
結局、1日中、家に閉じこもって、パソコンとにらめっこ。

両方とも無事に納品完了できて
いつもより達成感があったな〜

------------------------------------------------

今日は何だか静かな1日でした。
雨の音がかすかに聞こえてきて、落ち着いた厳かな雰囲気。

このような日、ハミングバードなら、
のんびり読書したり昼寝したりして、
穏やかに過ごすだろうな〜

そんなとき、ふとハミングバードを見ると、
たいていニコニコしているんです。

お互いに自分の時間を好きなように使って、
特別、声をかけることもなく、干渉することもなく。
でも、どこかでしっかりつながっている安心感がある。

ニコニコしているハミングバードを見て、
そんなことを感じていたことを
雨の音を聞きながら思い出しました。



posted by ハミングバード at 23:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

ハミングバードの誕生日

今日はハミングバードの誕生日(^^)

お仕事が出張だったこともあって、今日は朝早くから外出。
今、帰ってきました〜。

朝、ハミングバードに「お誕生日おめでとう!」と声をかけて出発。
駅まで歩く途中で、「1122」「2525」とナンバーの車が2台続けて目の前を!
ハミングバードが「ありがとう(^^)、いってらっしゃ〜い」と
声をかけてくれたみたいです!!ホントに不思議です。

仕事の方はおかげさまで順調に進み、
いろいろな意味で自信がついた1日でした。
ハミングバードの誕生日に結果が出せてよかったです。

このところ、仕事で自宅マシンもフル稼働・・・
ブログの表示を早く戻したいな・・

明日は都内出張。
早めに寝て明日に備えます。


posted by ハミングバード at 22:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

お墓参り

ご無沙汰しております。ハミ夫です。

猛暑が続いていますね。
熱中症には気を付けましょう!

1週間ほど経ってしまいましたが、
14日のお昼頃、母と二人で
ハミングバードのお墓参りに行ってきました。

高速道路が開通したので、
これまでよりずっと早く、ハミングバードに
会いにいくことができるようになりました(^^)

今年は、浄苑の入り口に入るタイミングで
「1122」の車が目の前を通りました。
お墓参りのあとに立ち寄った電気屋さんでは、
ひとつの駐車場に「2525」の車が3台。

今日も、つい先ほど、夕食の買い物の帰り、
駐車場で目の前に「1122」の車。
駐車場を出たあと、最初の信号待ちで、
目の前に「1122(さっきと違う車)」。

どこへ行っても、このような感じの毎日。
「今日は楽しかったね」
「無駄遣いしちゃダメよ!」
ホント、ハミングバードとお話してるみたいなんです。

今年のお墓参りでも、
いつも見守ってくれているハミングバードに
感謝の気持ちを伝えてきました。

----------------------------------------------

そういえば、ずいぶん前の話ですが、
今年の3月に出たYUKIのニューアルバム、
予約して初回限定盤で買いました(^^)
100820_2036~01.jpg

4月からの長期出張前に何度も聴いていたこのアルバム。
YUKIの歌詞を聴いていると、
ハミングバードとお話しているような気分になるんです。

シングルで発売されていた曲など、どの曲も素敵なのですが、
特に1曲目の「朝が来る」は、何度聴いても感動します。
10曲目の「ミス・イエスタディ」も大好き。

7曲目のYUKIの歌唱力もスゴイです。
この曲、きっとハミングバードもお気に入り。

YUKIの「愛情」がとっても詰まったアルバムだなと強く感じます。

-----------------------------------------------

今年の春頃から、表示するパソコンによって、
ブログの記事部分が左側のバーと重なって
表示されますよね・・・

自宅のデスクトップPCではちゃんと表示されていたのに
1週間ほど前から重なって表示されるようになりました。

設定は何も変更していないので、
きっとSeesaa側のしくみが変更になったのかも。
Seesaaに問合せながらCSSを調整してみます。
早く直したいです。


posted by ハミングバード at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

新年あけましておめでとうございます

昨年もハミングバードのブログをご覧頂き、ありがとうございました。
今年も少しずつですが、更新していきたいと考えております。

ハミングバードの記事をすべてご覧頂けるように、
過去ログへのリンクをすべて表示しています。
ハミングバードならではの記事をこれからもずっと読んで頂きたいです。

昨年は、最近の自分の体に合った生活習慣が
いろいろ見つかった年でもありました。
悩んでいたお腹の調子も整ってきたし、体重も安定してきました(^^)
今年は、その習慣をキチンと維持できるようにしようと思います。

仕事はボチボチといったところ。
今の流れを維持できるように今年もがんばろう!

そのほか、いろいろお話を頂き、なかなかご縁がありませんが、
今年も少しずつ前進しようと思います。

そういえば、暮れの大掃除で、意外なところから、
ハミングバードが映っている写真を発見。
飲み会のひとコマで、周りはメチャクチャ面白いことになっているのに、
ハミングバードは気品のある可愛い笑顔でカメラ目線。
さすがです。この写真、気に入りました。


posted by ハミングバード at 21:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

2009年のクリスマスイブ

こんばんは。ハミ夫です。
今日はクリスマスイブ。

でも、まだ仕事中です・・・(*_*)
締め切りが2本同時にやってきて、
今、やっと1本納品完了。

2本目は今日一気に進めたからもう少し。
でも明日は打ち合わせがあるから、
今日のうちに終わらせよう。

昨年のイブは仕事を終えて、
ゆっくりできていたのにな・・・。

早く仕事終わらせて、
部屋の片づけした〜い!!


posted by ハミングバード at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

ハミングバードの命日です

おはようございます。ハミ夫です。

今日はハミングバードの命日です。
今年で4年。時が過ぎるのは早いです・・・

午前中、母とお墓参りにいってきます。

午後は都内に入り、
いつもお世話になっている企業の
クリスマスパーティーに参加してきます。

以前勤めていた会社の同僚と
4年ぶりに再会できるので楽しみです(^^)

---------------------------------------------

12:30頃になってしまいましたが、ハミングバードのお墓参りへ。
(すれ違った1122の車は3台)

そして、母を駅まで送ったあと、
自宅へ戻る車の中は、ハミングバードの好きだったYUKIの曲。
毎年、命日に聴くことにしています。
今でも「プリズム」「Home Sweet Home」を聴くと
ハミングバードの言葉に聞こえてきて涙が激しく出てくるので、
人前では聴けないかも・・・。

自宅に戻って宿泊の準備をして都内へ。
クリスマスパーティーは夕方ということもあって、ゆっくり出発。

予約していたビジネスホテルに着いた時刻は、
ハミングバードが旅立った時刻の2分前。
静かなホテルの部屋で、深く深くハミングバードを想いました。

その後、クリスマスパーティーへ。
久しぶりにあった会社の同僚と語りあったり、
次のお仕事につながるような人脈を作ったりと
充実した時間を過ごすことができました(^^)



posted by ハミングバード at 09:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

9年目の結婚記念日

今日はハミングバードとの結婚記念日(#^o^#)
午後から出身大学の記念イベントに参加してきます。

大学時代に活動していた吹奏楽団のOB会として参加。
6年ぶりに指揮を担当します(^_^)

そんなこんなで、今日は朝早くから合奏練習。
「自宅からはとても間に合わない時間!!」
ということで、昨日からビジネスホテルに宿泊しています。

昨年は音楽教室の発表会を断念しましたが、
今年は結婚記念日に指揮ができるなんて!
ハミングバードに届けるつもりでがんばってきます。

イベントが終わったら、きっと打ち上げ。
久しぶりに会う仲間とワイワイ騒いできます(^^)
来年は演奏会を予定しているので、盛り上がるだろうな〜

posted by ハミングバード at 07:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

ハミングバードの誕生日

ご無沙汰しております。ハミ夫です。
特に変わったこともなく、仕事の日々を過ごしておりました。

今日はハミングバードの誕生日(^^)

今月のお仕事が昨日で落ち着いたので、
今日はハミングバードとのんびりしようと思います。

カワセミさんがおっしゃるとおり、
ハミングバードも35歳。
それでも、ハミングバードのホッペは
ツルッツルの赤ちゃん肌だったと思います。

真ん丸小顔で、いつもニコニコしていた
可愛いハミングバードを思い出すだけで、
自分もニコニコしてきます。

-------------------------------------------------

今年もあっという間に10月も終わり。
今年は、仕事で2月から7月までまったく余裕なし。
6ヶ月の間で、のんびりできたのは3〜4日だけでした。
(準備することが多くて、要領が悪かった・・・)

そんな毎日でしたが、
ハミングバードはずっと見守ってくれていました。

都内の道端で仕事仲間から激しい愚痴を聞かされていたとき、
そのわきを「1122」の車。「ハミ夫、がんばれ〜」
それでも続く愚痴。すると、今度は「2525」の車。
「もう、笑うしかないよ〜」

3日前の重要な商談前にも、
車通りの少ない都内の一角でしたが、
先方の自社ビル前を「1122」の車がスーッと通り過ぎていきました。
その商談。仕事仲間も驚くほど話が進んでビックリ。

これは、氷山の一角で
お墓参りのときは、走行距離80kmの間で
「1122」「2525」の車を5〜8台は必ず見かけます。

買い物を終えて車に乗り込むと、
目の前に「1122」の車が、なんていうことも。

一緒にいる母も「ハミちゃんと会話しているみたい」
と驚いていました。

------------------------------------------------

仕事、仕事の毎日。

ハミングバードも心配しているだろうし、
前に進まないと、と思っていますが、
なかなか時間がとれません。

楽器の方は、最近、地元で良い吹奏楽団を見つけたので、
思い切って入団しちゃおうかな?なんて思っています。

------------------------------------------------

いろいろ心配事はありますが、
今日はハミングバードの誕生日。

ハミングバードと、思いっきりのんびり過ごそうと思います(^^)


posted by ハミングバード at 09:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

新年あけましておめでとうございます

昨年は大変お世話になりました。

ポツリポツリとしか更新しておりませんが、
今年もどうぞよろしくお願い致します。

何より、ハミングバードが遺したたくさんの記事を
これからも読んで頂きたいです。

昨年は、新しい仕事に挑戦し、
自分なりに結果を残すことができた一年でした。

今年は、それに続く仕事に挑む予定。
早速、準備にかからねば。

また、今年こそ、
楽器の調子を復活させて
そちらの活動も始めるのだ!

自分を律して、
一日一日を大切に。

そして、心の中には
ハミングバードの笑顔。

不況の風吹く世の中ですが、
後退しないように注意しながら、
じっくりと前に進もうと思います。
posted by ハミングバード at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

2008年のクリスマスイブ

こんばんは。ハミ夫です。
今日はクリスマスイブですね。

今年は、気合いを入れて、
今日までに年内の仕事をすべて終わらせました!
本日、御得意先へ請求書を郵送して、お仕事終了(^^)/

残りの日は、来年に備えてじっくりと勉強したり
来年の仕事の計画を練るのだ〜。楽しみ。

さて。今年のクリスマスイブ。

昨年のチキンセットがおいしかったので
今年も同じものを(^^)
チキン2008.jpg

買ったお店を出たら、お店の駐車場に「1122」と「2525」の車が
1台ずつ。必ず、といっていいほど反応してくれるハミングバード。
ホントに不思議です(*^_^*)

ハミングバードのケーキは
いつものケーキ屋さんのショートケーキ。
スポンジの甘さがいつもより増していて美味しかった(*^_^*)
それでも甘すぎないところがこのケーキ屋さんの良いところ。
ショートケーキ2008.jpg

自分のケーキは、これにしてみました。
名前は忘れてしまったのですが、これがなかなか美味!
うまかった.jpg

上下はザックリと固くて、中の固めのクリームは口の中でトロ〜り
溶けてしまいます。そして、口の中で、アーモンドとココナッツの
甘味がブワ〜とひろがる!これもアタリでした(^^)

------------------------------------------------------------

それと、ここ数日、LEGOにハマっておりまして・・。
以前務めていた会社の先輩や、私の双子の兄がハマっていて、
あれこれ話を聞かされていたときは、何とも思わなかったのになぁ。

いやいや、それにしてもLEGOは面白いです。

ブロックがプクッとはまる感触が何とも快感。
少しずつ出来上がっていく過程が楽しいし、
完成した外観も愛らしくて、見ていて癒されます。

これは、全部で70個ほどのブロックで出来ています。
レゴ70.jpg

これは、単純そうに見えるけど、全部で80個くらいかな。
レゴ80.jpg

どれも10分くらいで出来てしまうので、仕事の気晴らしにピッタリ。
Webで調べてみると、結構ヘビーにハマっている方もいるようで、
驚きました。

1セットで何パターンか組み立てることができるので
しばらく、バラしたり組み立てたりを繰り返して楽しみたいと思います。

ここのところ、お仕事バリバリやっていたので、
そのご褒美にハミングバードから
クリスマスプレゼントをもらった気分です(^^)
posted by ハミングバード at 22:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

ハミングバードのお墓参り

ハミングバードのところへ行ってきました(^^)

今日のお天気は雨。

でも、お墓に向かって歩いていたちょうどそのとき、
太陽がニッコリ顔を出しました。
このタイミングは、ハミングバードだね!
ハミングバード!来たよ〜!

ハミングバードらしい挨拶。
いつもこのような話ばかりですが、
ホントに不思議です(*^_^*)

ハミングバードのお墓は
素敵なお花でいっぱいに。

同じ病院だったNさんとpumitaさん、
いつも温かいお便りをくださるあきbonさん、
お花をお送り頂き、ありがとうございました!!

また、今日の午前中だと思うのですが、
かわいいピンクのお花をお供え下さった方に御礼申し上げます。
雨の中、ありがとうございました!
posted by ハミングバード at 23:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハミングバードの命日

今日はハミングバードの命日。

あっという間の3年目。
バタバタと駆け抜けてきた日々を思い返すと、
ハミングバードがいつも一緒だったように思います。

11月22日の記事にも書いたけど、
本当に不思議な形で、
ハミングバードに見守られてきました。

今日は、1年365日の中で、
一番ハミングバードを強く想いたい日。

心穏やかに、ゆっくりとハミングバードと
過ごしたいと思います(^^)

これからお墓参りへ行ってきます。
posted by ハミングバード at 10:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

8年目の結婚記念日

今日はハミングバードとの結婚記念日(*^_^*)
お世話になっている音楽教室の発表会の日でもあります。

結婚記念日にハミングバードのために演奏しよう!

そう考えて練習していたのですが、現実は非常に厳しく断念。
学生時代は、アンサンブルで4年連続県代表に選ばれ、
関東大会で金賞を頂いたこともあったのに・・・。

調子が悪いと思っていたら、親知らずの問題で歯並びが変わってしまい、
当時のように楽器をコントロールできない状態になっていました。
それでも、先生のおかげで、いくらかコツを取り戻してきた感も。

何より、ハミングバードがお手伝いをしてくれました。
先生から矯正歯科に行く許可を得て、探しあてた楽器専門の矯正歯科へ。
行く直前に住所と確認したら、何と番地が「11-22」!

診察では、歯だけでなく、鼻炎によって舌にも問題が出てきている、とのこと。
確かに、楽器の調子が良かったころ、鼻炎はなかった。
想像以上に口腔環境が変わっている、という話から、
歯を削るのはリスクがあり、今の環境に慣れるように練習した方が良い、
という話になりました。

考えてもみなかった原因がわかったので、ネットであれこれ調べていたら、
自分のような症状の人を蘇生させてきた、というトランペットの先生を発見!
この先生にも相談してみよう、ということで調べてみたら、
この先生の教室の住所の番地も「11-22」!!

もう即、予約です。

ここで教えてもらった練習方法でビックリの効果。
あるパターンを5〜10回ほど吹くだけで、
口腔内の変化に対応した吹き方に調整できたのです。

音の響きが戻ってきたり、その他の基本練習がスムーズにできるように
なったりして、もう感謝感激。
ハミングバードが「こっちだよ」と導いてくれたようで、
ホントに不思議でした(*^_^*)

その後も時間を見つけて練習してきましたが、
課題曲を吹き切る調子は戻らず、タイムリミット。
でも、大きな手がかりを得たのは良かった!

ということで、今日は、他の生徒さんの演奏を聴きに行きます。
さらに先生のホール演奏も聴けるのだ!!

-----------------------------------------------

それでも、ハミングバードに何か伝えたい、と考え、
ユーフォニアムの演奏の変わりに、出かける前に自宅で
ハミングバードの前でギター弾き語りをしました。

ハミングバードとの思い出の曲などを含め、
奥田民生に井上陽水、ユニコーン、山崎まさよしなど7曲ほど。
どうだったかな?

その後、お昼を食べて発表会へ。

他の生徒さんの演奏を見て、いろいろ勉強になりました。
何より、先生の演奏は素晴らしかった!!
自分も早く調子を戻して曲を吹きたい〜。

------------------------------------------------

帰りに近所のケーキ屋でケーキを買って帰宅。

今日のハミングバードのケーキはこれ。ベリー系のケーキです。
想像通り!甘酸っぱくておいしかった!!
2008ベリー

そして自分はこれ。考えてみたら、
このお店のモンブランを食べたことがなかったのです。
コクが足りなかったけど、ベーシックな感じでおいしかったです(^^)
2008モンブラン

------------------------------------------------

昨年の結婚記念日から1年。

今日のブログに書いたこと以外にも、
「1122」という数字を通して、
ハミングバードの存在を感じてきました。

近所にできた病院のTEL番号の下4桁が「1122」だったり、
失敗しないようにこだわって買った回転式本棚のメーカーの住所の番地が
「11-22」だったり。ホントに不思議です。

楽器の方も着実に前進できたし、
ハミングバードに「感謝」の一言。

来年までには、また違った形で
ハミングバードに安心してもらいたいです。
いろいろ厳しい時代になりましたが、前進あるのみ。
posted by ハミングバード at 22:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

ハミングバードの誕生日

今日(正確に言うと昨日かな)はハミングバードの誕生日(^^)

カワセミさん、すまっぺさん、早速のコメントを頂き、
ありがとうございます(^^)/

朝起きたときは、どんよりとした曇空だったのに、
朝食を買いに近くのコンビニへ出かけようとしたら、
パーッと太陽が!!

「ハミングバード、お誕生日おめでとう!!」

買い物済ませて家に着いたら、また曇空に。
ホントに不思議です。可愛くて仕方ないです(*^_^*)

--------------------------------------------------

今日は、何と、いつもお世話になっている
楽器の先生のリサイタル!ということで、
ハミングバードと一緒に行ってきました〜

リサイタルの会場は都内某所。
仕事は昨日でキッチリ区切りをつけたし、
夕方からの開演だったので、お昼から都内をブラブラ(^^)

お昼は「古奈屋」というカレーうどん専門店にて。
前日の夜から、ココ!と決めていました。
ここのカレーうどん、メチャメチャおいしいんです!!

その後、ついでに注文していたCDを買いに
銀座までのんびりお散歩。

銀座まで行くんだから、とびっきり美味しいケーキを
ハミングバードと食べよう!ということで、
前日に調べたケーキ屋さんへ・・・

ところが、CD屋さんを出たところから迷ってしまった・・・。
もっとしっかりメモしておくんだった(*_*)
ゴメンね・・ハミングバード・・・。

そうこうしているうちにタイムリミット。
リサイタルに間に合わなくなる〜
ということで、会場へ向かいました。

----------------------------------------------------

リサイタルは最高でした(*^_^*)

先生の生演奏を聴くのは2回目だけど、
今回は目の前だったこともあって、響きが全然違っていた。

カッコイイ曲から前衛的な曲まで盛りだくさん。
ハミングバードはどんなふうに感じながら聴いたかな?

-----------------------------------------------------

帰りの電車の中は、iPodでYUKIの曲だけをシャッフル!

電車を降りて駅を出て、
次の曲で最後にしようかな?なんて思っていたら
「Home Sweet Home」

ハミングバードの告別式で流していた2曲のうちの1曲。
今、思えば、カラオケで聴いたハミングバードの歌が
これでした。ホントに美しい曲(^^)大好きです。

-----------------------------------------------------

ハミングバードの誕生日。
今年も楽しい一日でした。

ケーキを食べられなかったのが残念。
明日、いつものケーキ屋さんの
おいしいショートケーキを食べようね。





で、今日(10月26日)に買ってきたケーキ!
2008ショートケーキ.jpg

甘過ぎず、食べるうちにコクがわかってくる、
みたいなおいしさ。
うん、やっぱり、ここのショートケーキはおいしいね!

実は、昨日行こうと思っていたお店は、
チョコレートケーキで人気のケーキ屋さんでした。
今年は趣向を変えて・・・と考えていたけど、
やっぱり、ショートケーキが良かったね(^^)

ついでに新しいケーキも買ってみた。
その名も「キャラメルショコラ」
2008ショコラ.jpg

ひと口目は苦味があって、大人の味だな〜
なんて思っていたら、グングン甘味が増してきて
マッタリとしたキャラメルの香りが口の中に!
最後まで飽きることなく、食べてしまいました(^^)
これもアタリだったね〜


posted by ハミングバード at 01:32| Comment(7) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

お墓参り

13日はハミングバードのお墓参り。

ハミングバードが旅立ってから3回目の夏。
時が経つのは早いな・・・と感じた次第です。

朝からバタバタして気持ちが落ち着かなかったけど、
ハミングバードのお墓の前では、
不思議と穏やかな気持ちに(^^)

ハミングバードを強く強く想い、
「時間が止まったような感覚」と
「しばらくここにいたいという気持ち」が
ピタッとあったとき、

「今、ハミングバードと一緒にいるんだな」

と感じました。

-------------------------------------------------

14日は、お昼を食べにショッピングモールへ。

いつもは歩かない1Fのフードコーナーを探索して、
いろんな種類の美味しそうなチャーハン
がある中華料理店を発見!

ねぎ挽肉チャーハンと餃子を注文。
1人前なのに、軽くご飯茶碗3杯分はありそうな
チャーハンでビックリ!!

量に圧倒されながらハフハフと食べていると、
何と!YUKIのプリズムが店内の放送で流れてきて
さらにビックリ!!

ハミングバードの旅立つときの気持ちが
綴られたようなこの曲がここで流れてくるなんて・・。

中華料理店でひとり、
大盛りチャーハンを涙目になりながら食べてきました。

チャーハンも餃子も美味しかった!!

ハミングバードを想いながら、
自分の人生のコマをさらに前に進めようと
決意した2日間でした。

posted by ハミングバード at 00:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

あけましておめでとうございます!

皆様、昨年も大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

昨年は、仕事・趣味(音楽)で、
新しい流れを作った年でした。

今年は、その流れを絶やさないように、
「大事」に「育てる」1年にしたいです。
そして、今年も、いろいろな流れが芽生えるように
どんどん前進して行きたいです。

ハミングバード!
いつも本当にありがとう。
今年も充実した1年にするよ(^o^)

---------------------------------------

そういえば、今年は、
近所のお寺の鐘の音がよ〜く聞こえたな〜。
ひんやりとした冬の空気を感じました。

今年の新年を迎えた夜はとっても静かでした。
ニコニコ顔のハミングバードとお話しながら、
お寺の鐘の音に聞き入ってました。

ゴ〜ンという心地よい響きが
体の中に染みわたって、
とっても気持ちが落ち着きました。
自分の体が澄んできた気分(^^)

私は、六星占術で火星人マイナス。
今年は「健弱」の年らしい・・・。
健康に気を付けマス。
posted by ハミングバード at 01:11| Comment(7) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

ハミングバードとのクリスマスイブ

今日のお月様は、とってもキレイでした。
素敵なクリスマスイブ。

今年は、例のケーキ屋さんがあるぞ!
ということで、朝からワクワク。

夕方になって買い物へ。
ケーキ屋さんに入って、即座に私の目を奪ったのはコレ。
中身はブリュレ。ちょっぴり苦みのある大人の味とのこと(*^_^*)
サンタ2.gif

サンタさんアップ。
サンタ1.gif

ハミングバードが好きだったショートケーキも買いましたよ〜
ショートケーキ.gif

そして、ケーキ屋さん出てきたら、目の前に「1122」の車。
おや!ハミングバード!一緒にお買い物〜(^o^)

チキンも買って来ました。
ものすごくお腹が減った状態で買い物をしたこともあって
ちょっと大きいのを買ってしまいました・・・。
チキン.gif

さぁ夕食のお時間。
あいかわらず、チキンはおいしかった〜(^o^)

ブリュレも濃厚でなかなかのお味でした。
バニラの香りが途切れそうになると、すぐに次の一口、
という感じで、あっという間に食べてしまいました。
う〜ん!まったりとした充足感(*^_^*)
おいしかった〜

ショートケーキも美味しかったですヨ。
やっぱり、あのケーキ屋さん、おいしいデス。

-------------------------------------------------

今年は、ちょっと早い時間に買い物に出かけたせいか、
お店に人がたくさんいて、活気がありました。

みんなニコニコ楽しそう。

そんな雰囲気の中で、ハミングバードと一緒だった
こともあって、私もワクワク(^^)
とても明るいクリスマスイブになった気がします。

2007年もあと1週間ですね。
インフルエンザ、ノロウィルスには気を付けて、
素敵な新年を迎えましょう!
posted by ハミングバード at 01:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

