病気のプロフィール

2004年6月中旬左胸だけ大きくなる。2週間と待たずに赤く2倍の大きさに。
2004年7月上旬おみくじで大凶を引き病院へ行くことを決心。どこへ行っても乳腺炎と診断されるが一向に快方に向わず。
2004年8月下旬4番目の病院にて乳がんと判明。29歳での告知。浸潤性乳管がんのVb期。病巣が大きいため抗がん剤治療(FEC療法5クール)をうける。
2005年1月上旬手術 左乳房切除、リンパ節郭清。病理結果により炎症性乳癌と判明。リンパ節転移29/35 VC期。ホルモンレセプター、ハーセプテストともに陰性。
2005年1月下旬放射線治療始まる。50グレイを25回に分けて照射。
2005年3月下旬抗がん剤治療(タキソテール 6クール)開始。
2005年7月下旬タキソテール6クール終了。以後経過観察。
2005年12月17日ハミングバード、天国へ旅立つ。

詳しくは100の質問を見てね


家署名の件ペン


皆さんにお願いした署名が39,081名分集まり、先日5月10日に尾辻厚生労働大臣へ要望書と共に提出されました。 署名にご協力いただいた皆様、また趣旨をご理解してくださった皆様、どうもありがとうございました。 詳しくは下記のページをご覧ください。
http://home.s00.itscom.net/777/kaigo/



2007年12月19日

ハミングバードの命日

17日で、ハミングバードが旅立って2年が経ちました。
バタバタと仕事に追われた1日でしたが、
夕方には何とか仕事をまとめることができました。

そして、ハミングバードが息を引き取った17時41分。
遺影の前で黙祷。ハミングバードを強く強く
抱きしめるように想いました。

その数分前。昨年と同じように、
「シーン」とした空気を感じました。
澄み渡っている、というか、
時間が止まったような、不思議な数分間でした。

仕事の片付けをしながら、ふと、郵便受けを見たら、
RFLで知り合ったTakeさんからの郵便物が!
芦屋RFLでの素敵な写真が入ったCD-Rでした。
ハミングバードの命日に届きましたよ、Takeさん!!
大切なこの日に、芦屋での感動を思い出すことができました。
ありがとうございました(^^)/

-----------------------------------------------

16日には、三回忌の法要を行いました。
とっても良いお天気(^^)
一周忌の時と同じお坊様にお願いしました。
とっても気さくで、説得力のある説法をしてくださるお坊様です。

法要が終わり、みんなで昼食。
ハミングバードの思い出話になると、みんな笑顔になります。
三回忌もハミングバードらしい1日となりました(^^)

帰り道では、数百メートルしか走っていないのに、
その間に「1122」の車が2台!
ハミングバードが話しかけているようでした。

そして、生前、ハミングバードがお世話になった
絵本の読み聞かせの会のクリスマス会が、
今年も、法要が行われたこの日に開催されました。
ハミングバード、きっと様子を見にいったと思いますよ〜

-------------------------------------------------

あっという間の2年間でしたが、ハミングバードを胸に、
自分なりに前進してこれたように思います。

そして、この1年も、
ハミングバードを想い、
ハミングバードを感じ、
ハミングバードに感謝
する毎日。

ふと思い出すハミングバードとの思い出、
ハミングバードのしぐさ、声が、
日々の生活に潤いを与えてくれました。

ハミングバード、ありがとう。
これからの1年も、もっともっと前進しよう。
posted by ハミングバード at 00:33| Comment(15) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

結婚記念日

今日は7年目の結婚記念日。
とっても良い天気で、気持ちの良い1日でした(^o^)

朝、ハミングバードと一緒に過ごした5年間を
思い出しながら、ゆっくりお散歩。

「ね〜、ハミングバード(^^)」

と心の中で話しかけると、ス〜ッと後から「2525」の車。
一緒に話をしているみたいでした。

-----------------------------------------------------

今年もハミングバードにお花を買ってきました(^^)
お花3.gif

う〜む。今年も、あれこれセレクトしたら、
テンコ盛りになってしまいました・・(^^;)
けど、カワイイでしょ〜。
やっぱりハミングバードのイメージはピンクかな?ということで
淡いピンク色のガーベラを選んでみました。
お花2.gif

----------------------------------------------------

ケーキも買ってきました!
今日は、チョコレートケーキ。
ケーキ.gif

見た感じ、かなり甘そうなイメージ。
「スペシャルなチョコレートケーキ」って書いてあったけど
さて、どのようにスペシャルなのか?

ということで、夕食後にいただきました〜。

おや?甘くないぞ。
いや、甘いな。ほのかな軽〜い甘さだ。
2口目、3口目・・・。
お〜だんだんと甘さの存在感とともに、
チョコレートの香りが強くなってきた〜。
飽きない!美味しいかも!!

スペシャルに甘いかと思ったら、
スペシャルに美味しかったです。

-----------------------------------------------------

仕事や自分のことで、あっという間の毎日。

そんな日々の中で、
ハミングバードに褒められたり怒られたり・・・。
いつも見守ってくれてありがとう。

7年目の記念日。
ハミングバードに心から感謝します。
posted by ハミングバード at 23:38| Comment(12) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

関西オフ会から2年

2年前の今日は関西オフ会。

この日が来ると、
京都のホテルを予約したり、関西の情報を調べたりして、
楽しそうに準備していたハミングバードを思い出します。

「このホテルにしたよ!」
「ここに行ってみようと思うの!」

都度、報告に来るハミングバードが可愛らしかったな〜。

-----------------------------------------------

今年も、ハミングバードがそのときに撮った写真を
何枚かアップします(^^)

空に屋根のシルエット。空が切り取られたみたい。
切り取られた空.gif

美しい緑色。落ち着きますね〜。
ハミングバードは、こういう日本的な風情が好きでした。
庭園.gif

サラサラ・・・。葉っぱの音が聞こえてきそう。
そして鮮やかな葉っぱの黄緑色と真っ青な空のコントラスト!
さらさら.gif

今年も幾何学的な写真を1枚。迫力ある遠近感。
ちなみにこれは京都御所の外側の写真です。
京都御所幾何学.gif
posted by ハミングバード at 22:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

ハミングバードの誕生日

今日はハミングバードの誕生日(^^)

2週間ほど前に、自宅から歩いて1〜2分のところに
ケーキとパンのお店がオープン!
なんでも、銀座とパリで修行してきた方らしい。
ということで、今年はそこでショートケーキを買ってみよう!

で、買ってきました。
ケーキ.jpg
うん、見た感じはシンプルですね。

ようやくお仕事も一段落して、
ハミングバードとハッピーバースデー!

夕食後に、ケーキを食べてみました。
おー。味もオーソドックスで飽きのこない甘さ(^^)
なかなか良いです。


そして、そして。
今年は、何とプレゼントもあるのだ。
数日前に買っておいた、YUKIのシングルコレクション!

・・・と言いつつ、自分がムチャクチャ欲しくて買ったのですが(^^;)
ハミングバードに買ってきたよ!の報告をしたあと、

「そうだ!ハミングバードの誕生日に封を開けよう!」

と思いついて、そーっとしておきました。


お腹もいっぱいになったし、さぁ!開けるぞ〜

見て下さい!この質感!
白と黒があったのですが、黒にして良かった(^^)
YUKI.jpg
YUKIのアルバムは全部持っているけど、
今回のシングルコレクションには、まだ買っていなかった
「星屑サンセット」も入っているし、Webでしか手に入らなかった
「ビスケット」も入っている!
あと、何と言っても、DVDと写真集が付いているのだ!

どれどれ、写真集は・・。

何だ・・あまりYUKI写ってないなぁ・・。

おぉ、バースデーケーキの写真だ。
そうそう、これは誕生日プレゼントだからね・・ん?
写真集の最後には「毎日が誕生日」というYUKIの詞。
そうそう、これは誕生日プレゼントだからね・・えっ!?

このYUKIのシングルコレクション、
まさに、誕生日プレゼントみたいになっている!?
えっ?
封を切ってから、こういう話にしたんじゃないかって?
ホントなんです。ちょっとビックリ。

今日、この時間に封を切って良かった〜

ハミングバード!誕生日おめでとう!!

posted by ハミングバード at 22:17| Comment(16) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

リレーフォーライフ in 芦屋

関西リレーフォーライフに参加してきました!!

14日の夕方、関西に到着し、
ハミングバードが関西オフ会に出席したときにお世話になった
カワセミさんとすまっぺさん、HANAさんとミニオフ会。
ビールもおいしくて楽しかった〜(^^)

翌日のお昼頃、ホテルを出発。
会場へ向かうタクシーの運転手さんの奥様が乳がんとの事で、
リレーフォーライフの話も含めていろいろ語り合いながら会場へ。

心配していたお天気も晴れて良かったです。
ちょっと暑かったけど、途中雨が降ったりして、
太陽がお休みした時間もあったので助かりました(^^)

つくばで開催されたリレーフォーライフで知り合った方々と
再会できて感無量。
----------------------------------------------------
ロッキーさん、TakeさんとTakeさんの奥様、Hideさん、
もか。さんともか。さんの旦那様、indyさん、はるっちさん、
seimamaさん、TAKA変酋長こと杉浦貴之さん、Ayaさん。
----------------------------------------------------
1年前に1回しか会っていないのに、
再会できてこんなに嬉しい仲間って素晴らしいです・・。
Hideさんの胸には、今年4月に天国へ旅立たれたポッコさんのお写真。
凜としたポッコさん。素敵でした。
そして!昨年、リレーフォーライフを知るきっかけを作って下さった
マーシャさんとも再会することができました。

関西にてハミングバードがお世話になった方々とも再会!!
----------------------------------------------------
すまっぺさん、鳴海さん、ハミングバードが一晩お世話になった
ぶげままさんとぶげ夫さん、ぶげ太くん、チビちゃん。
----------------------------------------------------
(BUDDA88)な〜♪さんともお会いできて嬉しかった〜(*^_^*)
カワセミさんも途中からいらっしゃって、盛り上がりました(^^)

今回のリレーフォーライフで初めてお会いした方々。
----------------------------------------------------
YUKAさん、bitterさん、luiさん、TOSHIさん、
パソコン教室と英語教室の先生まいさん、
mixiのフォーラム「癌でもいいじゃん♪」の管理人sararaさん。
----------------------------------------------------
たくさんお話しましたね!
これからも、ハミングバードと共に応援しています!

そして!今年のリレーフォーライフの発起人である、
おーちゃんさんと再会したときは、胸がいっぱいになりました。
奥様を想い、強く強く前進してきたおーちゃんさん。
こんなに素敵なリレーフォーライフを開催頂き、
本当に、本当にありがとうございました!!

----------------------------------------------------

今年は、昨年よりたくさん歩いた気がします。
Ayaさんのオイルマッサージ、と〜っても気持ちよかったです(*^_^*)
疲れていた足が「ひょいっ」と軽くなって、それからさらに
3周ほど歩けました〜。

今年のルミナリエも素敵でしたよ〜。
ルミナリエアップ2.jpg

今年は、トラックの内側にテントがなかったため、
すべての灯りを一望できて壮大なイメージでした。
会場全体.jpg

黙祷を捧げた1分間。
ハミングバードを想い、がんを取り巻く社会の進展を願い、
これからの自分への決意を念じた1分間。

今年は、灯りをトラックに並べたままでの黙祷。
スケールの大きな優しいイメージを感じました。
自分の「想い」が広くて静かな会場全体へスーッと
優しく染みわたって、参加者の皆さんの気持ちと一緒に
なったような気がしました。

---------------------------------------------------------

16日の午後に都内の予定が入っていたため、
残念ながら、1日目のみの参加となりましたが、
参加できて本当に良かったです。
おーちゃんさんをはじめ、スタッフの皆様、大変にお疲れ様でした。

そして、今回も仲間に入れて下さった「癌でもいいじゃん♪」チーム
の皆様にもお礼申し上げます。ありがとうございました。
チームのシンボルにもなった、赤い帽子に黄色地のシール。
今回の参加記念に自分の部屋に飾ってみました。
帽子.jpg

この帽子は、自宅へ帰るまで、背負っていたリュックに
「癌でもいいじゃん」シールがよく見えるように
縛り付けて歩きました。
特に、電車の中で、まわりの目線が帽子に集まっているのを
感じました。1人でも多くの方が、この「ちょっとした」きっかけから
がんについて考えてほしい。そう願いながら、都内での仕事を
終えて帰宅しました。

さぁ!
昨日より今日を充実させ、
今日より明日が充実することを願いながら、
自分の使命を果たせるように、
1日1日を大切に生きていきたいです。

そして、ハミングバードと共に、
「治療効果が最大、副作用が最小限」
であることを祈っています。

※乳がん仲間のリンクに
 ■もか。さんのブログ「海辺のスケッチ
 ■な〜♪さんのブログ「明るい悟りの世界  乳がんと共に
 へのリンクを追加しました。

※おともだちリンクに
 ■Hideさんのブログ「アスリート 未来にむかって走る
 ■bitterさんのブログ「Little by little ー子宮ガンになってー
 ■YUKAさんのホームページ
 ■まいさんのブログ「まいのつれづれ日記
 ■Ayaさんのブログ「東京界隈
 へのリンクを追加しました。

posted by ハミングバード at 13:31| Comment(20) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

お盆

ご無沙汰しております。ハミ夫です。

初盆から1年。早いものですね・・・。

13日にハミングバードのお墓にお参りして
ハミングバードの実家へご挨拶に。
スズメの「びーちょ」と「もーちょ」も元気!元気!

翌日、急に、ハミ夫の母の都合がついて
ハミングバードに会いに来てくれることに。
ということで、今年は2回、お参りしてきました。

両日とも、と〜っても暑かったのですが、
ハミングバードのお墓の前に立つと、
太陽が雲に隠れてくれたり、木陰ができたり。
その瞬間にフッと涼しい風が過ったり。
ハミングバードに優しく見守られながら、
いろいろお話してきました。

車の中はずっとYUKIのCD(「1122」の車は合計4台)。
YUKIの歌声を聞きながら、ハミングバードを想い、
一緒に過ごした5年間の思い出に浸りました。
感謝と愛おしい気持ちでいっぱい。

この気持ちをそっと胸にしまって、
日々、前進しよう!
このところ「1日1日を大切に生きること」が
いかに大切か、痛感しているところです。

今年の猛暑には驚いていますが、
今日は少しだけ涼しい一日でした。
予報では、これから数日間も曇りらしいので、
少しは過ごしやすいかな!?

もうすぐ9月。ハミングバードと2人で、
関西リレーフォーライフに参加する予定です。
どうぞよろしくお願いします!!
posted by ハミングバード at 01:43| Comment(16) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

大変ご無沙汰しております

大変ご無沙汰しております。ハミ夫です。

今年の春から転職したこともあり、
あれこれ忙しくて、ブログの更新が滞っておりました(^^;)

昨日、何気なくmixiのお知らせからTakeさんのブログを訪問。
数ヶ月ぶりのブログ巡回・・。
そこで関西リレーフォーライフのお知らせと共に、
ポッコさんとMOMOさんの訃報を知りました・・。
心より、お二方のご冥福をお祈り申し上げます。

ポッコさん、MOMOさんは昨年のリレーフォーライフに参加されたサバイバー。
NHK番組で紹介されたお二方でした。
がんと前向きに闘う姿を全国ネットで伝えたポッコさんとMOMOさん。
がんと闘っている方々に勇気と希望を与えた、あのNHK番組は、
ポッコさん、MOMOさんの不朽の功績だと思います。

今日は、15時からお二人を偲ぶ会が開催されています。
私も、お二人のブログを拝見しながら、
同じ時間を共有したいと思います。

ポッコさんの旦那様、ヒデさんのブログ
MOMOさんのブログ

お二人を偲ぶ会の前日に、
何気なく訪問したTakeさんのブログで
お二人の訃報を知りました。

今日の朝の散歩では、ナンバー「1122」の車。
そう。今回もハミングバードの導きだったのだと思います。

---------------------------------------

「仕事に行ってくるよ」
「ご飯食べよう」
「おやすみ」

あれこれ忙しいけど、何をするにしても、
ニッコリ笑ったハミングバードとお話しながらの毎日。
遠方出張の時も一緒にお出かけ。

ハミングバードが大好きだったYUKIのCDを聞いていると、
100%(!)の確率で「1122」の車を走らせるハミングバード。
可愛くて可愛くて仕方がない(^^)
posted by ハミングバード at 12:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

お久しぶりです!

こんばんは!ハミ夫です。
しばらくご無沙汰してしまいました・・。
皆様、お元気ですか?

今日はHinataさんの一周忌です。
今日の朝、目を閉じて、強くHinataさんを想いました。

あの凜とした雰囲気。
意外なタイミングで「ウフフッ」って笑うキュートな笑顔。
お会いしたのはたった一日だけだったのに、
今でもHinataさんのこと、よく思い出せます。

病魔と闘いきったHinataさん、
いつまでも忘れないでいたいです。

今頃、ハミングバードと楽しくおしゃべりしているかな?
Hinataさんの笑うツボとハミングバードのギャグ、
何かうまくかみ合う気がするんだな〜(^^)

---------------------------------------------

このところ、仕事は変に忙しいし、
パソコンは起動しなくなるしで、
(今年に入ってから、3〜4回はリカバリーしてる・・)
しばらくぶりのアップとなりました・・。

大切なときに「1122」の車がふと目に入ったり、
(今年に入ってから、すでに10台以上。見るときは
 一日に必ず3〜4台連続です)
YUKIの歌詞からハミングバードのメッセージを感じたり。
最近は「2525」のナンバーもふと目に入るようになり
ニコニコしたハミングバードを思い出したりしています。

もうすぐ春かな?と思っていたら、
冬に逆戻り?な毎日ですが、
皆様、どうぞ体調にはお気を付けくださいね(^^)/
posted by ハミングバード at 23:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

さぁ!2007年だ!!

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い申し上げます。

今、ゆく年くる年を見て、
お正月を実感した次第。

何となくですが、アナウンサーの声を聞いて、
今年は明るい年になるような気がしました。

昨年はバタバタ。

今年は1日1日を大切にして、
計画的に積み重ねていきたいです。

そして、自分らしくシンプルに。
「自分が好き」といえる自分になりたい。
posted by ハミングバード at 00:22| Comment(21) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

さようなら2006年

2006年が、もうすぐ幕を閉じようとしています・・。

昨年の今頃は、ハミングバードと共に過ごした家に一人。
ちょっぴり寒いのをこらえながら、慣れないブログに
書き込みをしていたっけ・・。

とっても静かな夜。とてつもなく寂しくて、
そんな気持ちを紛らわせようと、2005年を振り返って
いたのを覚えています。

あれから一年。あっという間でした。

転職と引っ越しで、あっという間の3ヶ月。
その後は、無我夢中の毎日。
何だか土日も忙しくて、バタバタしているうちに
ハミングバードの新盆を迎え、
何となく慣れてきたかな?と思っていたら、
ハミングバードの一周忌を迎えた、という感じ。

そんな中、いつでも、ハミングバードと一緒でした。
ブログを読み返すと、ホントにそう感じます。

だから、今年の年末も、とっても静かな夜ですが、
昨年の年末より、寂しくありません。

今年は、バチーンと大きな変化があって、
徐々に新しい生活がなじんできた感じ。

来年は、この流れを加速させよう。
そして、ハラハラして見守ってくれている
ハミングバードに安心を届けたいなぁ・・。
posted by ハミングバード at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

今年のクリスマスイブ

昨年は、ショートケーキとおいしいチキンがGETできなかったので、
今年こそは!と考えていたのですが、何だか、あれこれ忙しくて、
結局、ショートケーキは手に入らず・・・。

「誕生日においしいショートケーキ食べたから良いかな?」
なんて考えながら、僕好みのマロンショコラと、
Cimg1244.gif

ちょっと上品(なのか?)にティラミスを買ってみました。
Cimg1245.gif

しかし!おいしいチキンはGET!
Cimg1243.gif

といっても、ご覧の通り、ケンタッキー風なチキン。
もも肉の炭火焼きも良いかな〜と思ったのですが、
このチキンが、い〜い匂いを漂わせていて、
(写真で見ると微妙な感じかもしれませんが・・)
しばらく脂っこい食べ物を食べていなかったせいか、
思わず買ってしまった。
実は、ハミングバードは、大のケンタッキー好き(^^)
ハミングバードも喜んでくれているはず(^o^)

お味は、というと、
ケーキはそこそこおいしかったかな〜

チキンは、と〜ってもおいしかった!
ハミングバードもニコニコ、モグモグ、
2人分の「おいしい〜」を感じた気分でした。

--------------------------------------------------

12月18日の夜。ハミングバードが夢に出てきました。
ハミングバードの夢を見るのは、これで3回目かな?

お天気なのに雨が降っていて、急いで家に帰ると、
家の洗濯物がなぜか乾いていて、そこには白っぽいセーターを
着たハミングバードが座っていました。

とっても穏やかな優しい笑顔で、僕と両手をつないで、
「洗濯物は大丈夫だよ」といったような話をしてくれて、
キスをした後、そのままフワ〜っと僕の体に溶け込むように
消えてしまいました。

そこで目が覚めました。
今でもハッキリと覚えているほど鮮明な夢。

きっと「雨」は僕が流していた涙。
お天気なのに似合わない涙。
ハミングバードの周りには、既に乾いている洗濯物。
ハミングバードは、
「もう泣かなくても良いんだよ」
と言っているのかな?

そして、穏やかな優しいハミングバードの笑顔。
ハミングバードが
「私は大丈夫。元気にしているよ(^o^)」
と言っているみたい。

整形外科の先生から「危険な状態です」と告げられたのが12月13日。
一周忌を迎えるまで、13日からの5日間、
ハミングバードのがんばる姿を思い出す度に泣いていた。
泣かずにはいられなかったのです・・。

一周忌という節目を迎えて、
ハミングバードが会いに来てくれました。
ハミングバード、ありがとう(^^)
もう大丈夫。
ハミングバードとの思い出を
生きる力にしていくよ。
posted by ハミングバード at 23:46| Comment(13) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

ハミングバードの一周忌

今日はハミングバードの一周忌。

お花をお送り頂きました皆様、本当にありがとうございました。
たくさんのお花に囲まれて、ハミングバードもニッコリ(*^_^*)

-----------------------------------------------------------

ハミングバードらしい一周忌でした(^^)

朝から曇り空。
しかし!お坊様の読経・説法が終わった直後、
太陽が顔を出しました。
「あっ!ハミングバードが笑っている!」

車での移動中。
行く先々で出会った「1122」ナンバーの車。
今日だけで4台!
ハミングバードのお墓へ出発した時間が11時22分!
「あっ!ハミングバードが見守っている!」

ハミングバードと同じセンターに通院してるNさんと、
お墓の駐車場にてお会いすることができました!
いらっしゃるかも、という話は聞いていたのですが、
現地にてお会いできるとは(^^)
そして、Nさんのお参りが終わったとき、
曇り空から太陽が顔を出しました。
「あっ!ハミングバードが『ありがとう(^^)』って言っている!」

Nさん、遠くから、本当にありがとうございました(^o^)

---------------------------------------------------

その後、皆でお食事をとり(おいしい中華でした〜)、
ハミングバードの自宅へ帰る頃には、お天気も回復(^^)

ハミングバードの自宅でRFLのビデオを見て、
あれこれお話しをしているうちに、
ハミングバードが旅立った17時41分に。

何かを感じたのか、ハミングバードが愛した2羽のスズメ達も、
それまで「チュンチュン」騒いでいたのに、
その時間になる頃から「シーン」としていました。

皆であらためて御焼香。
・・涙をこらえることは出来ませんでした。

---------------------------------------------------

この1年、毎日、
ハミングバードを思い、
ハミングバードを感じ、
ハミングバードに感謝
してきました。

そして、ハミングバードへの気持ちは
よりピュアで強いものになってきた気がします。
ハミングバードを胸に、前進します。
posted by ハミングバード at 23:53| Comment(26) | TrackBack(1) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

結婚記念日

今日はハミングバードとの結婚記念日。
11月22日で「良い夫婦」の日(^^)

挙式は11月19日だったのですが、
結婚記念日を「良い夫婦」の日にしよう!という
ハミングバードの提案で、
6年前の今日、役所へ二人で婚姻届を提出。

学校でもらう賞状のような結婚証明書(?)があると聞いて、
それも発行してもらい、なんだか嬉しくなって、
二人でワイワイ盛り上がって帰ってきたのを覚えています。

--------------------------------------------------------------

昨年は、入院していたハミングバードにお花を買って行きました。
思った以上に喜んでくれて、帰宅して寝る頃にも「ありがとう」の
メールを送ってくれたっけ。そのメールがうれしくてうれしくて(*^_^*)

ということで、今年もお花を買ってきました。
1122お花1.jpg

「小さくて可愛らしく」という条件で、お店の方にお任せしたのですが、
あれこれ聞かれて自分もセレクトしてしまい、小さな器にテンコ盛りに
なってしまいました・・・。

真ん中にはお約束の「赤いバラ」
写真には写っていないのですが、その後ろには、
昨年ハミングバードが喜んでくれた、オレンジ色のガーベラもあります。

そして何故かハロウィン。
122お花3.gif

そういえば、以前、ブログに書いた電力計の「1122」がコレです。
電力計.jpg

「1121」になっているところを偶然目撃!!
「もうすぐ、『1122』になる〜!」ということで
急いでデジカメを用意してパシャリ。

その後、お昼を買いに近くのショッピングセンターへ行き、
野菜サラダと一緒に買ったドレッシングの賞味期限がコレ。
ドレッシング.jpg
何だか、ハミングバードと一緒にいるような気分になって、
うれしくて仕方がなかったのを覚えています(^^)

6回目の結婚記念日。
ハミングバードと出会えたことに感謝。
posted by ハミングバード at 23:45| Comment(29) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

昨年の今日

昨年の今日は関西オフ会でした。
あれから1年経つのですね・・。あっという間でした。

皆さんと楽しい時間を過ごし、いろいろ語り合い、励まし合い、
ブログに書きたい話を頭にい〜っぱい詰め込んでいたハズ。

皆さんとの出会いは、
入院・闘病中のハミングバードの支えとなり、
ブログを通して得ることができた、ハミングバードの財産でした(^o^)

11月3日。ハミングバードにとっても、そして私にとっても、
忘れることのできない大切な記念日です。

-------------------------------------------------------------------

写真好きのハミングバード。
関西遠征期間にシャッターを押しまくったようで、
400枚以上!も写真を残していました。

その中から、私が気に入っている写真をご覧下さい(^^)

■お花の写真
凜とした素敵なお花です。
お花.gif

「神戸で遊んでくれたみんなありがとう。」
by ハミングバード

■京都の町
何となく、ハミングバードが好きそうな幾何学的な風景。
日本文化をこよなく愛したハミングバード。
古都「京都」の魅力を堪能していました(^^)
京都の町.gif

■京都御所の入り口
11月2日は、あの「京都御所」が一般公開されていました。
う〜ん。均整のとれた美しさ!
京都御所.gif

「京都よ素晴らしい景色をありがとう。」
by ハミングバード

■写真を撮影しているハミングバード
これもハミングバードらしい写真(^^)
この他にも、数枚、自分の影を印象的に撮影していました。
ハミングバードの影.gif

--------------------------------------------------------

それと、今日、RFLの模様が、NHKにて放送されました。
以前の放送内容がさらにパワーアップした形の編集になっていて、
とても良かったと思います。

偶然なのですが、第1回関西オフ会の記念日に放送されたことを
何となく嬉しく感じながら、私も見ました(^^)
posted by ハミングバード at 23:06| Comment(24) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

ハミングバードの誕生日

今日はハミングバードの誕生日(^^)

ハミングバードが大好きだったショートケーキを一緒に食べよう!
ということで、会社を早めに終わらせてケーキ屋さんへ。

何件かケーキ屋さんがあったのですが、
2件目の小さなケーキ屋さんにあったショートケーキに
一目惚れ!しかも、1個しかない!!
即行で買いました。コレがそのショートケーキ。
Cimg1199.jpg

どうです!この真ん丸のカワイイ苺(*^_^*)
チャーミングなハミングバードにピッタリ!

角度を変えて、もう一枚。
Cimg1202.jpg

ちなみに、ショートケーキが1個しかなかったので、私はコレ。
Cimg1198.jpg

昨日は、大変な嵐だったけど、今日は、とても静かな夜。
ハミングバードという素敵な女性が生まれた記念日。
出会えた事に感謝して、心から祝福します。
HappyBirthday。

ケーキ、おいしかった〜

そして、ハミングバードがボランティアで参加していた絵本の読み聞かせの会では、
本日、ハミングバードの力作ペープサートの発表会が開かれたそうです。
この発表会、ハミングバードの誕生日に偶然決まったということで、
先日、読み聞かせの会のIさんからご連絡頂きました。
ありがとうございました!無事に終わったかな?
posted by ハミングバード at 23:22| Comment(20) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

RFLがNHKで放送されました!

先月紹介したRFLが、先日、NHKの「生活ほっとモーニング」で
紹介されました!タイトルは「つなげ!命のリレー」
朝8:35からの放送。パソコンで録画して、
その夜、じっくりと拝見しました。

さすがNHK!番組の構成がとても良く、
RFLの意義や価値を余すところなく紹介されていたように思います。

やはり映像は良いですね。
当日の雰囲気、空気の感触までもが鮮明に蘇ってきました(^^)
当日お会いした方々が画面に映る度に、声を上げていました。
私やハミングバードの両親もちょこっとだけ映ったんですよ〜

この番組を通して
がんと闘っている方々やご家族の気持ち、
ご家族をがんで亡くされた遺族の気持ち、
RFLの開催を提案したシュウさんの熱い想いが、
少しでも伝わっていると良いな、と感じました。

そして、がんに対する社会の認識を変えていかねば、と
あらためて感じました。
このブログで、私なりのがんに対する考えを書いてみようかな?
とも思います。

がん患者支援プロジェクト「CPSP」のRFL掲示板にも
この番組へのメッセージがたくさん寄せられているようです。
CPSPのページもぜひご覧下さい。
posted by ハミングバード at 13:28| Comment(7) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

リレーフォーライフ2006

先週の9月2日(土)。
ハミングバードの両親と私の3人で、
リレーフォーライフ2006に参加しました。
もちろん、ハミングバードも参加!(写真を持っていきました)

昼間はサバイバーズラップ。
陸上競技場のトラックをリレーを組んで8時間(!)歩き続けました。
サバイバー(がん患者)やがんを克服した方々、サバイバーの家族や遺族が、
がんと闘う方々の勇気を称え、がん撲滅、がんを取り巻く社会環境が良い方向に
変わっていくことを祈りながら、前へ前へと歩きました。

夜はルミナリエ。
参加者が、それぞれの想いや故人へのメッセージを用紙に書き、
それをローソクが入っている容器に巻き付けてルミナリエを作成。
トラックに沿って置いていきました。
最後は、自分のルミナリエを持ってトラックを歩き、ゴール地点にルミナリエが集結。
これをもって、サバイバーズラップが終了し、
集まったローソクの灯を囲んで、皆で深い祈りを捧げました。

-------------------------------------------------------------------

サバイバーズラップも終盤。
太陽が沈んで辺りが暗くなり、秋を感じさせる涼しい風が吹き始めると、
トラックに置かれたルミナリエの灯りが次第に浮かび上がってきました。

20:20頃。参加者全員が、それぞれの思いを胸に、ルミナリエを持って最後の1周。
皆が次々とゴールを迎え、とうとう最後のルミナリエがゴールイン。
その瞬間の深い感動。疲れが喜びに変わった瞬間でもありました。

そして、集まった灯火を囲んで30秒間の深い祈り。
短いようで長かった・・。
ハミングバードを想い、家族を想い、乳がんで知り合った仲間を想い、
リレーフォーライフで知り合った仲間を想い、
がん撲滅、がん医療の進歩を祈り・・・。

すごいスピードで、いろんな事が頭の中をよぎり、
自然と涙があふれてきました。

何という一体感!
競技場の仲間・同志が一カ所に集まって祈った、あの30秒間。
今想うと、あのとき、ものすごいエネルギーみたいなものが
高い密度で私たちの頭上に発生していたように感じます。

素晴らしかった・・
参加して本当に良かった・・

---------------------------------------------------------

今回のリレーフォーライフの発起人、シュウさんこと三浦秀昭さんに
心より感謝申し上げます。

ご自身も、がんと闘っていらっしゃるシュウさん。
ステージに立ったシュウさんから感じた生命力。
説得力のある話と、自信に満ちあふれたその表情。
リレーフォーライフでの感動は、最後のシュウさんのご挨拶の中に
凝縮されていました。

--------------------------------------------------------------------

今回のリレーフォーライフ参加は、ロッキーさんからのお電話がなければ
実現できませんでした。本当にありがとうございましたm(_ _)m

そして、その電話はハミングバードの尽力によるものでもありました。

「ハミングバードの携帯電話、ここ数ヶ月、充電が切れたままだな・・」

自分の携帯の機種変更を考えながら、ふと、ハミングバードの携帯電話が
気になり、不意に充電を始めること数十分。

「♪♪♪・・」
「えっ!?携帯電話が鳴っている!」

それがロッキーさんからの電話だったのです。
数ヶ月ぶりに充電を始めた数十分後にロッキーさんから電話。

「ロッキーさんから電話が来るから充電しておいて(^^)/」

ハミングバードがそう伝えた、としか思えない、
ハミングバードらしい、さりげない気遣い。
さりげないけど、ものすごいインパクトがあったよ〜

---------------------------------------------------------

当日、ルミナリエにて、ステージでインタビューを受けてほしい、
という話を偶然頂きました。

「えっ!?僕がですか?」
「はい。今回参加されての感想や想いを語ってください」

一瞬、頭の中が真っ白になったのですが、ハミングバードのためにも
ここは、がんばってみよう!と決意し、引き受けました。

本番はもちろん緊張し、何を言ったのかハッキリ覚えていないのですが、

「ハミングバードは、ブログのコミュニティの中で、
 皆で支え合いながら闘い抜いた」
「今回のリレーフォーライフで、より大きなコミュニティが
 生まれることを望む」

といったようなことを話したハズです。
もちろん、ハミングバードも一緒にステージ上がりました(^^)

そして、ルミナリエに書いたハミングバードへのメッセージ

「笑顔とやさしさと勇気をありがとう
 また会える日まで、オレがんばるよ」

を紹介しました。

遺言の中で「生まれ変わったら、またどこかで会おうね」
と話していたハミングバード。がんと闘い抜いて、生まれ変わった
ハミングバードに、会っても恥ずかしくないように大きくなりたい
という決意。リレーフォーライフを自分の出発点にしたかった
気持ちの表れでもありました。

-------------------------------------------------------------

リレーフォーライフでは、素敵な出会いがたくさんありました。

■ロッキーさん
ハミングバードがお世話になっていた頃から話は聞いていましたが、
お会いするのは初めてでした。目を見ただけで、強さ、優しさ、生命力
を感じることができる方でした。ロッキーさんと話ができて本当に良かったです。

■seimamaさん
何と!以前は同じ市民だったんですね!一緒にお話ししていて、
以前住んでいた地域の雰囲気を懐かしく思い出しました。
もっとお話がしたかったです〜。

■はるちさん
リレーフォーライフに参加する数日前に、ご本人の有名なブログにて
その壮絶ながんとの闘いを知りました。当日、絶対お会いしたい!と
考えていたことをチームの方に伝えると、すぐに会いに来てくださいました!!
その美しさ、笑顔の輝きに驚きました!ホントにキラキラ輝いていました。
また必ずリレーフォーライフでお会いしましょう!

■Takeさん
初めてお会いしたのに、昔からの友人のような不思議な方でした。
一緒に歩きながらたくさんお話しましたね。
Takeさんの一言一言には優しさがありました(^^)
mixiへの招待、ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します(^^)/
とっても素敵な奥様。大切になさって下さい!

■indyさん
笑顔が素敵なindyさん。歩きながらたくさんお話しましたね!
いろんな話で笑ったり驚いたり。時間が短く感じられました(^^)
試験がんばって下さい!(もしかして試験は明日!?)

■もか。さんとそのご家族
もっともっとお話ししたかったです〜。そういえば、第九のコーラスの練習
されているんですよね(私、クラシック音楽大好きなんです)。
そんな話もしたかったなぁ・・。
お嬢様から、私のインタビューへの感想を頂いた時、実はとっても
うれしかったんです〜。よろしくお伝えください。

■ヒデ&ポッコさん
会場で一番最初にお話しした気品のあるご夫婦。
お話が途中になってしまった気がします。もっとお話したかったです。
またリレーフォーライフでお会いしましょう!

■笙さん
ルミナリエでのインタビューのあと、私のゼッケンをご覧になって、
話しかけてくださった仙台の方。シュウさんのブログでも紹介されていた方で、
とても落ち着いた品のある方でした。いつでもご連絡下さい(^^)/

お名前を失念していまい、大変申し訳ないのですが、
笙さんとご一緒に歩かれていた、福岡の方ともご縁がありました。
素敵な旦那様を肺ガンで亡くされたとのこと。医療の地域格差などについて
もっとお話ししたかったです。

■みのこう門さん
がんと闘いながら、全国を走っているという超人的なサバイバー。
その存在と屈託のない笑顔に、ものすごく勇気づけられました。
応援しています(^^)/

■TAKA変酋長さん
自ら編集長となって情報誌を発行し続ける、影響力大のサバイバー。
ほんの少ししかお話しする機会がありませんでしたが、私の目の前に
立っていたTAKA変酋長さん、ものすごく大きく感じました。

その他、掲示板に書き込み頂いた、リレーフォーライフスタッフの
ファルモルビシンさんや雨のち晴れさんとも、少しだけお話ができました(^^)
おーちゃんさんとはお会いできなかったのですが、その後、メールにて
ご連絡を頂きました。

また、ルミナリエのインタビューにご指名くださったTOMさんからも
メールを頂きました。

私が参加したチーム「癌でもいいじゃん♪」には、その他にも
お話できなかったメンバーの方がいらっしゃいました。
ぜひ、次のリレーフォーライフでお話しましょう!

---------------------------------------------------------------

あれから1週間。
テーマソング「命のリレー」を思い出すと、
あの会場の雰囲気や感動がよみがえってきます。

会社へはリレーフォーライフで頂いたリストバンドを付けて出社。
少しずつ、がんについて語っていこうと考えています。
そして、今回のリレーフォーライフで知り合った皆様との
ご縁を大切にしていきたいと思います。

posted by ハミングバード at 23:00| Comment(27) | TrackBack(2) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

ハミングバードの新盆

大変ご無沙汰しております。ハミ夫です。

しばらく、帰宅が遅かったり、休日が忙しかったりで
なかなかブログを更新できませんでした・・・。

「ブログ更新したいな・・」

そう感じながら、ハミングバードとの思い出など、
書きたい話題をメモっていました(20〜30個くらい?)。
何でもないような話ばかりですが、
少しずつアップしていこうと思っています(^^)

------------------------------------------------------------

8月13日、ハミングバードの新盆でした。

「ハミングバードが帰ってくる!」
前日は、お部屋の掃除をしたり、洗濯物を片付けたり・・
きれいなお部屋にお迎えできるよう準備をしました。

新盆当日。
お坊様がいらっしゃって、朝9:00から読経開始。
そう。朝一番のお出迎えだったのです。

帰ってくるときは、早くこちらに着くように、
馬に乗ってくるといいます。
ハミングバードのことだから、遅れることはないはず。
朝一番のお出迎えができてホントに良かったです(^^)

驚いたのが、お越し下さったお坊様とのご縁。
初めてお会いした方だったのですが、
何と、ハミングバードが卒業した幼稚園の園長先生とお知り合い。
それも、大の親友だとか。

ハミングバードが卒業したのは北海道の幼稚園。
近所の幼稚園ではないわけです(^^)

「これは驚きましたな!」

ホントに何気ない話から、突然、数十年前の旧友の名前を聞いたお坊様。
よほど嬉しかったのか、目をキラキラさせて、
その園長先生との思い出話を始めました。

最初は緊張感がありましたが、この話を機にとっても和やかな雰囲気に。
何とも、ハミングバードらしい演出付きの新盆となりました(^^)

その後は、ハミングバードのご家族、以前会社でお世話になった
友人と一緒に昼食へ。
ハミングバードが一緒だと、何だかとっても楽しくて、
話も弾んで楽しい時間を過ごすことができました(^^)

----------------------------------------------------------------

その日の午後、車を運転中に「1122」のナンバーを2回、
「○○まで11km □□まで22km」という道路標識を発見。
いつものように、何気なく、すっと目に飛び込んできました。

(『1122』は僕達の結婚記念日『11月22日(いい夫婦)』を
 思い出させる僕の好きな4桁の数字なのです)

この数字を見るたびに、ハミングバードが話しかけているようで、
嬉しくなります(^^)

そして、翌日の14日は出勤だったのですが(休みの予定が急きょ出勤に・・)、
Excelで会社の資料を作成していて、集計した計算結果が「1122」になったときは、
「休みなのに大変だね。がんばって!」
とハミングバードに声をかけられたように感じて、眠気が覚めました(^^)

「1122」といえば、2ヶ月くらい前になるのですが、
自宅の使用電力計の数値が「1122」になった瞬間を目撃し、
その日の午後、スーパーで手にとった野菜サラダのドレッシングの
賞味期限が「2006.11.22」だったこともありました。

-----------------------------------------------------------------

おはようの挨拶
会社へ出かける時の挨拶
家へ帰ってきたときの挨拶
ご飯を頂くときの「いただきます」
おやすみの挨拶 などなど

何をするにも、まずはハミングバードに声をかけている気がします。

新盆は終えて、
ますます、ハミングバードが愛しくなりました。
posted by ハミングバード at 02:13| Comment(35) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

ハミングバードの親友Mちゃんの結婚式

先日、ハミングバードの親友Mちゃんの結婚式に出席しました。

新婦のMちゃん、同じテーブルだったSちゃん、ハミングバードの3人は、
小学校からの大の仲良しグループ。社会人になってからも、よく遊んでいました。
3人がそろうと、毎回爆笑の連続。ホントに気が合った仲間でした。
(よく、笑いすぎて、ひぃひぃ言っていました)

----------------------------------------------------------------------

ハミングバードが天国へ旅立つ前、遺言の中にもあったこの結婚式。

ハミングバードも出席させたい、と考えて、写真を見ていたら、
会社の同僚の結婚式に出席したときのハミングバードの写真が!
L判より大きめ、結婚式用におめかししたハミングバードが写真いっぱいに
写っているではありませんか!
この写真を胸ポケットに入れてお出かけしました。

結婚式、披露宴ともに、シンプルで華やかな雰囲気で、とても良かったです(^^)
何より、新婦Mちゃんの素敵なこと!チャーミングなMちゃんは、何を着ても
素敵でした(*^_^*)。新郎のK君も凛々しくて、とても良い表情でした。

-----------------------------------------------------------------------

そんな中、ハミングバードも一緒に見守っているんだ!と
ハッキリ感じた出来事がありました。

この日の天気予報は「曇のち雨」・・・。
家を出発したとき、既に傘をさしていました。

ところが!
チャペルにて結婚式を終えて、外に出たとき、
太陽が顔を出しているではありませんか!!

皆に囲まれて歩く新婦Mちゃん、新郎K君を照らす、暖かな陽の光。
ハミングバードが「おめでとう!!」「今日のMちゃん、素敵だよ!!」
「K君、私の大事なMちゃんをよろしくね!」
と声をかけていたのです。

Sちゃんも、私のところへ駆け寄ってきて
「これ、絶対ハミングバードだよ!ハミングバードが照らしているんだよ!」
と話していました。
「そうだよね。絶対そうだよね!」
私も力一杯答えました。

お二人を祝福するフラワーシャワー。
教会の鐘が鳴り、お約束のブーケトス。
その間、ハミングバードの太陽は、ずっとお二人を照らしていました。

------------------------------------------------------------------------

披露宴の間、新婦のMちゃんに了解を得て、
高砂の机の上に、一番近くでMちゃんの晴れ姿を見られるように、
そっとハミングバードの写真を置かせてもらいました。

お二人の写真を紹介するスライドショーでは、
「私の親友です」という形でハミングバードが写った写真が紹介されました。
Mちゃん、ありがとう。そのさりげない演出がとてもうれしかったです。

友人祝辞の大役を終えたSちゃん(祝辞良かったよ!!)と、
Sちゃんの旦那様とも、いろいろと楽しいお話ができて、
とても有意義な時間でした(^^)

----------------------------------------------------------------------

Mちゃん、ホントに素敵でした。
やさしいK君と、いつまでもお幸せに(^o^)
温かい素敵な家庭を築いてくださいね。

-------------------------------------------------------------------

実は、今回の結婚式のように、ハミングバードを感じた事が
何度かありました。

3月の中旬、ハミングバードの高校時代のお友達、Jちゃん、Mちゃん、Yちゃんが
ハミングバードに会いに来て下さった時。
その一週間後、ハミングバードの大学時代のお友達、Y.Yさん、Hさん、K.Yさん、
Iさんがハミングバードに会いに来て下さった時。
そして、今月、ハミングバードと同じ会社に勤めていたときに、いろいろと
お世話になっていたHさんが来て下さった時。

このいずれの日も、天気予報は「雨」
しかし、ハミングバードと会っている間、雨が降ることはありませんでした。
今月Hさんと会ったときは、「今日はありがとうございました〜」と手を振って
お別れをして、家に入ろうとした瞬間からバタバタ〜っと雨が降り出しました。

高校時代のお友達Mちゃんは、しきりに「ミラクルだ」と言っていました。
高校時代から、ハミングバードは何か不思議な力を持っているようだった
とも言っていました。私も同感です(^o^)

ずっと、ハミングバードは見守ってくれているのだと感じる出来事でした。
posted by ハミングバード at 12:14| Comment(20) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

ゴールデンウィークはいかがでしたか?

こんにちは。ハミ夫です。

お天気に恵まれた今年のゴールデンウィーク。
皆さんはどこかお出かけになりましたか?

私は、特別、遠出もせず、のんびり過ごしました(^^)
ある意味、これが一番贅沢な時間の使い方かもしれませんね。

-----------------------------------------------------------------------

とても大切なお客様。Hinataさんのご家族SAIさん。
なかなかお返事ができず、申し訳ございませんでした・・。

>生前中は姉が大変お世話になり、本当に有難うございました。

>今まで姉を支えてくださって、本当にありがとうございました。
>ハミ夫さんほか、助けてくださったお仲間に本当に感謝しています♪

こちらこそ、Hinataさんには大変お世話になりました。

Hinataさんとハミングバードが初めてやり取りしたのは、昨年10月30日。
ハミングバードが入院する2週間ほど前でした。
入院中、ハミングバードにお送り下さった温かいお言葉の数々。
そして、今にして思えば、骨転移による腰痛で大変な時に、
天国へ旅立ったハミングバードのもとへお越し下さいました。

たまに、ハミングバードが鳥(ハクセキレイ?)になって会いに来てくれた!
と感じることがあります。そして、先日、その鳥が2羽、通勤で駅に向かう
僕の周りを楽しそうに飛び回っていました。

「あ。ハミングバードとHinataさん、天国で出会えたんだな」

そう感じました。

血液型が同じB型。ハミングバードとは気が合って、きっと盛り上がって
いると思います(^^)

SAIさん。
どうぞ、これからもお元気で。

もし、機会がございましたら、このブログで2月7日に紹介致しました、
「1000の風」という詩をご覧になってみて下さい。
どこの書店にもあると思います。ネット上にも掲載されています。

そして、また気が向いたら、ぜひ、このブログに遊びに
いらっしゃって下さいね(^^)

その他、コメントを下さいました皆様、本当にいつもありがとうございます!

皆様の中で、ハミングバードが生き続けているのを実感でき、
何よりうれしいです(^o^)

-----------------------------------------------------------------------

私も、すっかり鳥好きになりました。

ふっくらした小さな体。可愛い鳴き声。
ぴょんぴょん飛び跳ねる愛くるしいしぐさ。
そして、美しい毛色。

見ていて全然飽きません。

鳥といえば、現在、電車通勤なのですが、この路線では、
電車に乗り降りするときに「ピヨピヨ、ピヨピヨ」と鳥の鳴き声が流れます。

毎朝、電車に乗るときに「ピヨピヨ(いってらっしゃい)」
夜、電車から降りて「ピヨピヨ(お帰りなさい。お疲れ様)」

ハミングバードが出迎えてくれているようで、
思わず「いってきます」「ただいま」とつぶやいています。

映画の台詞のようですが、願いが叶うのなら
「もう一度会って抱きしめたい」とホントに心から思います。
日が経つにつれて、そんな、ハミングバードへのピュアな
気持ちが、さらに強くなってきたように感じます。
posted by ハミングバード at 13:14| Comment(28) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

